C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0405 蔡健雅/Goodbye & Hello

2007-10-20 13:47:15 | Weblog
                    
演唱歌手:蔡健雅        專輯曲目:               評価:
專輯名称:Goodbye & Hello  01.達爾文             ☆☆☆☆★
專輯語言:国語            02.Goodbye & Hello    ☆☆☆☆
專輯流派:               03.當你離開的時候       ☆☆☆☆★
發行公司:亞神音樂         04.空白格             ☆☆☆☆
出版年月:2007年10月19日   05.越來越不懂          ☆☆☆☆★
                      06.如果你愛我          ☆☆☆★
                      07.化學實驗            ☆☆☆☆
                      08.It's True             ☆☆☆☆
                     *09.晨間新聞            ☆☆☆☆★
                      10.走過的路            ☆☆☆☆
                      11.達爾文 II 進化版       ☆☆☆☆★

前作「T-time 蔡健雅 新歌+精選」から1年4ヶ月ぶり、昨年の金曲奨「最佳女性歌手奨」を受賞してから初めての新專輯です。彼女もとうとう華納から移籍してしまいましたね。華納さん大丈夫かしらん?(藁) さて、今回のアルバム「Goodbye & Hello」ですが、いろんな意味が込められているようですね。世間で言われている失恋のこと、新しいレコード会社への移籍のこと、それも勿論あるんですが、それだけではないようですね。彼女の言うところがもうひとつ抽象的というか哲学的というか私にはもうひとつよく理解出来てません。(藁) ま、それはともかく、今回のアルバムは比較的シンプルに出来ていますね。シンプルというのはTanyaらしい意外な曲の展開があまりないということでして、決して貶してるわけではありません。むしろこの方が聴き易かったりします。(藁) 03.當你離開的時候など既に6曲がTV等でOn Airされていますので聴いた方も多いかと思いますので、今日の1曲は09.晨間新聞です。Tanyaらしいフォーク・ロックです。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿