C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0686 周杰倫/魔杰座 (内地正式版)

2008-10-13 11:42:03 | Weblog
                    
演唱歌手:周杰倫         專輯曲目:                  評価:
專輯名称:魔杰座 (内地正式版)    01.龍戲騎士             ☆☆☆☆★
專輯語言:国語             *02.給我一首歌的時間       ☆☆☆☆☆
專輯流派:                  03.蛇舞                ☆☆☆☆
發行公司:新力博曼          04.花海                 ☆☆☆☆★
出版年月:2008年10月11日      05.魔術先生              ☆☆☆☆
                         06.説好的幸福呢          ☆☆☆☆★
                         07.蘭亭序               ☆☆☆☆★
                         08.流浪詩人             ☆☆☆☆★
                         09.時光機               ☆☆☆☆☆
                        *10.喬克叔叔             ☆☆☆☆★
                         11.稻香                ☆☆☆☆★
大変お待たせ致しました!!前作「我很忙」から10ヶ月ぶりとなるJayの新專輯です。「依然范特西」「我很忙」に続いてまたまた発片前にCDが盗まれ、ネット上に流出し発片が遅れるという事態にまで発展した曰く付きのアルバムです。当初台湾では10月9日発売予定でしたが9月末にCDが盗まれ9月30日頃からネット上での流出が確認されています。不幸中の幸いで香港のネット上のみらしく内地にはほとんど流出しなかったようです。そんな訳で内地では当初発売予定である10月11日に無事発売されています。Jayも言ってましたが流出版は曲名が間違っているのがいくつかありますので注意が必要です。そういう訳で今回も大陸版(正式版)のほうを紹介しています。(藁) それにしても台湾ではこんなことが頻繁に起こってますねぇ。多分CDをプレスする工場関係者が持ち出したと思われますが、管理体制が全然出来てないという感じですね。jolinの時も発売日より10日も前に同じことがありましたし、ホント困ったもんです。さて、アルバムのほうですが、路線的にも今迄と変わりはありません。「我很忙」に近い路線とも言えますが・・。(藁) 05.魔術先生が「牛仔很忙」のようなカントリーで、11.稻香も曲調はそうでもないですが、MVを観る限りではカントリーですね。(藁) さて、今日は2曲用意しました。02.給我一首歌的時間と10.喬克叔叔です。02.給我一首歌的時間はJayらしいバラードで、10.喬克叔叔ではJayの早口のRapが聴けます。(藁) 勿論、超オススメということで・・。

オススメ度:☆☆☆☆★


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDの中身 (まらりも)
2008-10-14 13:46:59
今回のMVがより気になってました。
運よく「青花磁」のMVもついていたら
即買おうと思ってたのです。
もう少し待てばわかることなのですが、
よろしかったら教えてください
返信する
魔杰座DVD (Marvelous)
2008-10-15 11:05:13
まらりも様、

台湾や香港では内地での先行販売に抗議が殺到しているらしいです。(藁) 事情が事情ですのでね。

残念ながらボーナスDVDには02.給我一首歌的時間と11.稻香の2曲のMVしか収録されていません。09.時光機のMVも既にネット上では観れるんですけどねぇ。

「青花磁」は「我很忙」に収録されていた曲ですよね。私も最初に出た2曲のMVの入ったDVD付きの「我很忙」しか持ってませんのでよく解かりませんが、確か改版が出ていたと思います。そのDVDに収録されてなかったでしょうか。チェックしてなかったので未確認ですが・・。(藁)
返信する
ありがとうございます (まらりも)
2008-10-15 15:35:52
非常感謝!大陸版だと、改版であるのかもしれません。台湾香港では出てなかったような。ジェイの曲は盗まれたりなんだりで大変ですね。大ファンではないのですけれど、この人が盛り上がらないと、なんとなく音楽業界の先行きが危ぶまれるような気がしてます。
返信する

コメントを投稿