C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1045 永邦/魔鬼的眼涙

2009-08-10 18:50:47 | Weblog
                    
演唱歌手:永邦          專輯曲目:               評価:
專輯名称:魔鬼的眼涙         01.魔鬼的眼涙          ☆☆☆☆
專輯語言:国語             02.轉瞬為風           ☆☆☆☆★
專輯流派:                03.平民天下           ☆☆☆☆
發行公司:亞神音樂          04.温暖              ☆☆☆☆★
出版年月:2009年8月8日      05.SPECIAL            ☆☆☆☆
                       06.跟我一起混          ☆☆☆☆
                       07.純屬虚構           ☆☆☆☆★
                      *08.奴隸,努力          ☆☆☆☆★
                       09.極道              ☆☆☆☆
                      *10.最後一首歌          ☆☆☆☆★

前作「願望」から1年8ヶ月ぶりとなるシンガポール出身で現在台湾で活躍中のシンガー・ソングライター、Shaunこと永邦の新專輯です。2001年シンガポールに於いて「永邦同名專輯」でデビューし、その後単独で台湾へやって来て、知名製作人季忠平と出会ってからは台湾を拠点に活躍中です。R&Bを中心にHip-Hop、Pop、バラードで、「情歌魔王」と呼ばれています。ちょっとJayに似た楽曲もありますね。今回のジャケ写はJayにクリソツですね。(藁) 華語歌曲丶英文歌曲丶廣東歌曲丶閔南語歌曲など多言語が出来るようです。楽曲もなかなか良いので、これはちょっとオススメです。さてさて、今日は2曲です。08.奴隸,努力と10.最後一首歌です。どちらもR&Bですが、前者がPop、後者がバラードです。10.最後一首歌はJayの楽曲に良く似ていますね。

オススメ度:☆☆☆☆+★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海わいわい)
2009-08-14 01:31:50
香取慎吾かと思いました(笑)。。。
返信する

コメントを投稿