C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0086 安又/談情説愛

2006-02-26 14:07:22 | Weblog
           
演唱歌手:安又        專輯曲目:          評価:
專輯名称:談情説愛         01.談情説愛        ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.失恋的人不能聴    ☆☆☆☆
專輯流派:               03.有你陪着我       ☆☆☆☆★
發行公司:艾迴唱片          04.挑             ☆☆☆★
出版年月:2006年2月22日     05.別管我          ☆☆☆☆
                      06.两点寂摸        ☆☆☆☆
                       07.甚麼東東        ☆☆☆★
                      08.困獣之愛        ☆☆☆
                      09.就這様吧        ☆☆☆★
                      10.熱恋煙火        ☆☆☆☆

2004年の「第一届超級女声」で優勝し、昨年春頃、大陸で話題になった「「你好、周杰倫」を唄ってた人です。この曲は是非台湾の人に聴いて貰いたかったですね。(藁) 今年1月avexと契約し本格的に台湾、日本へと進出が決まってるそうです。いやいや、avexさん、かなりの力の入れようですね。今回は先ず台湾向けということらしいです。前作に比べてかなりクールになってます。半アイドルから本格派の歌手に路線変更でしょうか。日本人のスタッフもかなり参加しているようです。01.談情説愛のMVは日本で撮影したものです。03.有你陪着我は浜崎あゆみさん、10.熱恋煙火はBoAちゃんのカバー曲になります。Hip Hop系のPopとちょっとしんみりとしたバラードが中心になってます。
是非台湾のテレビ番組で「「你好、周杰倫」を唄って欲しいもんです。名誉毀損で訴えられるかもしれませんが・・。(爆)

オススメ度:☆☆☆☆←オマケ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~ (熱帯魚)
2006-02-26 17:20:07
超級女声ですね!

台湾のニュースではかなりこき下ろされていましたが、大陸では大人気番組だったんですよね?この間は李宇春もやってきたし、もしかしたら台湾でも流行るかも?いや、どーだろ…やっぱり無理な気がする…さりげなくこのアルバムのCMも流れていますが、ホントにさりげないCMで…
返信する
超級女声 (Marvelous)
2006-02-27 07:52:32
大陸の歌手はホントいつも宣伝不足ですよね。「你好、周杰倫」流せば、かなりインパクトあると思うんですがね。勿論歌詞変えて、候さんの名前も入れて、ついでに徴兵問題も入れるとか・・。(藁)
返信する
Unknown (熱帯魚)
2006-03-01 19:57:33
その歌詞だとかなり危険そうな気が…
返信する

コメントを投稿