C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0447 張[青見]穎/Dear Jane (EP)

2007-12-13 11:49:35 | Weblog
                    
演唱歌手:張靚穎           專輯曲目:               評価:
專輯名称:Dear Jane (EP)         01.Dear Jane        ☆☆☆☆
專輯語言:国語                *02.圍城             ☆☆☆☆☆
專輯流派:                    03.我走以後          ☆☆☆☆☆
發行公司:華誼兄弟
出版年月:2007年12月8日

前作「Update」から僅か4ヶ月でもう新專輯が出ました! EPですけどね。でも嬉しいです。短期間にまた新曲が聴けて・・。ホント泣きそうです。(藁) 今回の靚穎は今までの靚穎とは違います! 化粧が。(藁) どこかのファッション誌から飛び出して来たモデルさんのようです。あの眼鏡を掛けた靚穎からはとても想像出来ませんでした。(藁) 冗談はこのくらいにして、EPの中身ですが、01.Dear Janeは今までの靚穎の曲にはなかった曲調ですね。02.圍城と03.我走以後は共に心に沁むバラードです。03.我走以後は「如果愛下去」「我們説好的」に続く悲情歌です。このMVは林錦の導演で写真の靚穎が観れます。02.圍城は歌詞をあの方文山が書いておりホント泣けます。ということで今日の1曲は02.圍城です。先日12/8に行われた成都演唱会ではあの張亞東のギター伴奏でこの曲を唄ったそうです。その模様はYoutubeでどうぞ。

オススメ度:☆☆☆☆★+★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dear jane (enokky★)
2007-12-14 20:08:59
って、一瞬香港のロックなバンド(ワタシの好きな笑)かと思いますた、、、★
こっちの方がうれるんでしょうけど苦笑

ホント、女子から見ても今回のジャケは(普段と違って笑)可愛いです♪~♪
返信する
香港のロックなバンド (Marvelous)
2007-12-15 13:00:33
野郎4人組ですね。(藁)
香港のロックなバンドで野郎4人組と言えば、やっぱBeyondです!あっ、5人の時も3人の時もありましたけど・・。
歳、バレバレ~。(藁)

返信する
成都演唱会 (日吉○)
2007-12-30 08:50:02
Marvelousさん、こんにちは。
成都演唱会のビデオをいつくかUPしてみたので、
良かったら見てください。

http://girlpop.cocolog-nifty.com/live/
返信する
成都演唱会、お疲れさま。 (Marvelous)
2007-12-30 14:11:02
日吉○様、いらっしゃいませ。ご無沙汰しております。

成都演唱会、行って来られたんですね。UPご苦労様でした。
一応私もFANTAさんの撮影された元ファイル全部と別の涼粉さんが撮影されたVOBファイル(前半と後半に別れていて合計約1時間半)のは持ってるんですが、日吉○様の撮影された原画はさぞかし東京の時のように高画質で綺麗なんでしょうね。私もオフ会に参加させて頂いて見てみたかったです。
返信する
新年OFF会? (日吉○)
2008-01-05 12:14:32
Marvelousさん、あけましておめでとうございます。Blogはいつも拝見しています。今年もよろしくです。

私などはまだまだ駆け出し涼粉という感じですが、成都まで行ってしまいました。撮った映像を編集して12/23にDVDミニ上映会をtaremimiさんの家でやってもらいました。玄さんが参加できなかったので、新EPを持って新年OFF会(日程未定)をやりたいという話もありそうです。

参加されるならDVD-R DLで用意します。時間は2H20Mくらいあります。
返信する
新年OFF会 (Marvelous)
2008-01-06 14:05:53
日吉○様、

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年OFF会も予定されてるんですか。涼粉さん達で盛り上がって楽しそうですねぇ。
私も参加したいのはやまやまですが、なにせ東京までは距離がちょっと有り過ぎどす。
また機会がありましたらこれに懲りずに誘っておくれやす。(藁)
返信する

コメントを投稿