C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0250 梁詠/給自己的情歌

2006-12-22 11:00:53 | Weblog
                      
演唱歌手:梁詠        專輯曲目:           評価:
專輯名称:給自己的情歌       01.原來愛情這麼傷   ☆☆☆☆
專輯語言:国語           *02.搬家           ☆☆☆☆★
專輯流派:               03.給自己的情歌     ☆☆☆☆★
發行公司:華納唱片          04.不理時間的人     ☆☆☆☆
出版年月:2006年12月15日   05.失蹤            ☆☆☆★
                      06.過于透明的寂靜    ☆☆☆☆
                       07.初心            ☆☆☆★
                      08.謝謝妳這些日子    ☆☆☆★
                      09.白日夢          ☆☆☆☆
                      10.某人           ☆☆☆★

国語アルバムとしては「順時針 新歌加精選輯」から実に1年半ぶりの新專輯です。やっぱり国語は落ち着きますね。(藁) 今回は参加している人達が凄いです。周杰倫を筆頭に彭学斌、李偲菘、馬毓芬、阿弟仔、李焯雄、徐世珍等が参加しています。首波歌曲01.原來愛情這麼傷や周杰倫作曲の03.給自己的情歌は如何にもGiGiらしいバラード曲でとてもいいです。でも今日は敢えて02.搬家を選びました。Popですが歌迷投票でNo.1に輝いた曲です。私もこの曲に一票。(藁)

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Magical Glamour)
2006-12-24 17:22:28
こんにちは。
本作は全体的に初期のジジ・リョンを彷彿とさせる佳作が集まりましたね。全体的にピアノのメロディーが良くて、「給自己的情歌」よりもその他の曲全てのほうがもっとGiGiらしい、と感じましたが、如何ですか?
返信する
給自己的情歌 (Marvelous)
2006-12-25 09:17:43
Magical Glamour様

「給自己的情歌」は周杰倫作曲だと言わないと判らないぐらいこの曲を自分のものにしてますよね。06.過于透明的寂靜や09.白日夢のほうがよりGiGiらしいともいえますが・・。でもイチオシはやっぱり02.搬家です。(藁)
返信する

コメントを投稿