C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_1125 蔡依林/單身情歌・萬人舞台

2009-10-10 18:34:12 | Weblog
       
演唱歌手:蔡依林         專輯曲目:                   評価:
專輯名称:單身情歌・萬人舞台  *01.我喜歡 (原唱:梁静茹)       ☆☆☆☆
專輯語言:国語            *02.害怕 (原唱:孫燕姿)         ☆☆☆☆
專輯流派:                 03.偏見 (原唱:梁詠)         ☆☆☆☆
發行公司:華納音樂           04.我恨我愛你 (原唱:張惠妹)    ☆☆☆☆
出版年月:2009年10月9日      05.好久不見 (原唱:陳奕迅)      ☆☆☆☆
                        06.我知道你很難過            ☆☆☆☆

前作「花蝴蝶」から7ヶ月ぶりとなるJolinの新專輯はデビュー10周年の記念アルバムです。1CD+2DVDという豪華版です。(藁) 目玉は2枚のDVDですが、今日は「Love & Live 2009 Special Edition」と名付けられたCDを紹介致します。06.我知道你很難過はデビュー当時の初めての情歌で、それ以外は全てカバーです。孫燕姿とは元々大の仲良しですが、梁静茹とはどんな接点があるんでしょうね。かなり前に何かの演唱會で五月天とJointした時に梁静茹の曲を唄っていましたが、その時にも同じようなことを思った記憶があります。(藁) それにしても、Elvaの曲がないのが、ある意味不思議ですね。(藁) もう既にお馴染みの曲ばかりなんで、評価はあまり高くありません。どうしても原唱者のイメージが強過ぎるので・・。さてさて、今日は2曲です。01.我喜歡 (原唱:梁静茹)と02.害怕 (原唱:孫燕姿)です。前者が可愛いPopで、後者がバラードです。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿