C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0438 莫文蔚/拉活...莫文蔚 (L!VE IS...Karen Mok)

2007-12-02 12:04:21 | Weblog
                
演唱歌手:莫文蔚        專輯曲目:               評価:
專輯名称:拉活...莫文蔚        01.日場夜場           ☆☆☆☆
       (L!VE IS...Karen Mok)  02.請把手機關掉        ☆☆☆☆
專輯語言:国語            *03.頭號粉絲            ☆☆☆☆★
專輯流派:                 04.其實我一直都想對你説   ☆☆☆☆★
發行公司:新力博曼         05.隱隱               ☆☆☆☆
出版年月:2007年11月30日     06.台                ☆☆☆☆
                        07.L!VE 拉活           ☆☆☆☆★
                        08.DIVA              ☆☆☆★
                        09.散                ☆☆☆★
                        10.安可               ☆☆☆☆

前作「如果沒有你」から約1年8ヶ月ぶりとなるKarenの新專輯です。いやぁ、変わりましたねぇ。今迄はバラード色が強く曲調もなんとなく暗いイメージで、私、あまり好きではなかったんですが・・。今回は全曲が彼女の創作でプロデュースも手掛けています。イタリアのオペラ、タンゴ、ロシア民謡から中国の古典まで幅広い要素の入ったアルバムになっています。曲調も暗くありませんしね。(藁) 「“LIVE! = LIFE! = FUN!”生命はあなた自身の演唱会です。“THE WORLD IS YOUR OWN STAGE!”この世界は何処もがすべてあなたの舞台です! 」という意味が「L!VE IS...」に込められているそうです。06.台は周杰倫の「菊花台」とシェークスピアの経典の台詞が引用されています。(藁) 03.頭號粉絲はイタリアのオペラとの融合でちょっとおもしろいです。今日の1曲はこの03.頭號粉絲です。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿