C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0369 李宇春/Green EP

2007-08-29 11:33:40 | Weblog
                   
演唱歌手:李宇春        專輯曲目:                   評価:
專輯名称:Green EP        01.Green (Instrumental)       ----
專輯語言:国語            02.Green (李宇春&麦田守望者)   ☆☆☆★
專輯流派:               03.N+1                    ☆☆☆☆
發行公司:太合麦田        *04.和你一樣 (紅基会公益歌曲)     ☆☆☆☆
出版年月:2007年8月24日    05.愛敵太儍 (電視劇「宮」主題曲)   ☆☆☆☆
                      06.We are the world          ☆☆☆☆

2ndアルバムの準備に忙しい春春ですが、その合い間を縫って発表されたのが今回のEPです。元々公益の環境保護事業に対してずっと関心を持っていた彼女でしたが、それにちょっとでも参加出来たことをとても喜んでいるようです。遺伝子組み換え食品の拒絶、再生紙の使用、1回限りの箸の不使用などを誓っているそうです。尚、このEP1枚の売り上げにつき1元が緑色の環境保護事業に寄付されるそうです。さて、アルバムの方ですが、デビュー・アルバムとは全然違います。優しい曲ばかりで今までの春春のイメージがちょっと変わるかもですね。(藁) 02.Green (李宇春&麦田守望者)は麦田守望者という楽隊がちょっとウザイです。(藁) 04.和你一樣 (紅基会公益歌曲)は赤十字基金会の公益歌曲です。06.We are the worldも何かの公益歌曲のような感じの曲ですね。今日の1曲は04.和你一樣 (紅基会公益歌曲)と06.We are the worldとどちらにしようか迷いましたが、04.和你一樣 (紅基会公益歌曲)にしました。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿