☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

ジョー、ありがとう。

2011-03-22 23:58:19 | 山下智久


『あしたのジョー』



残りの前売券は


2枚・・・・・・。






計画停電が行われていますので
ジョーも、やったりやらなかったり

上映するかしないか
前日にならないとわからない状態

いつまでやってるのかもわからないし・・・・

ガソリンも、もったいないし・・・・



もう、会いに行けないかな


って、半分諦めてたんです




そして

行きたい気持ちとは裏腹に

「こんな時に、映画なんて!」
とか

「映画の途中で地震きたらどうしよう
とか

不安もあって

とても1人で行く勇気は
ありませんでした




地震以来

近所のスーパーに行く以外は
ほとんど引きこもって
震災のニュースを見ていました



そんな、落ち込み気味の私を
見るに見兼ねたのか

なんと息子が
デートしてくれたのです



一緒に、ジョー
観に行ってくれました^^


息子と2人で映画なんて
きっとこれが
最後だよね( ̄ω ̄;)



ありがたいことです



5回目のジョー



久々のジョーは
やっぱり涙涙だったけど
倒れても倒れても
何度でも立ち上がる姿に
勇気をもらいました


被災された方たちも、
まだまだ厳しい状況が続くと思いますが
どうか負けないで
あきらめないで
立ち上がって
前を向いて進んで行って欲しいです


実は地震のあと
一度も動くPちゃんを見ていませんでした

Pちゃんを見たら
声を聴いたら

涙、止まらなくなっちゃいそうだったから・・・




今日は、本当に本当に久しぶりの
動くPちゃんでした


ジョーは
立ち止まってる私の背中
しっかり、押してくれました




多分、これが・・・・

今日が、映画館で観る
最後のジョー



あとは


DVDで会える日まで


少しの間
バイバイ(*^-^*)ノ゛です



『あしたのジョー』

最高でしたよ・・・



山下智久さんと

この映画に関わった
すべての方に・・・・

たくさん、たくさん
“ありがとう”を伝えたいです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね〓 (anan)
2011-03-23 01:22:04
息子って…
持ったことないからわからないけど、





いいな~~~〓


なんだか


イケメン高校生(だっけ?)との

禁断の恋


って、違うか


歳の離れた恋人
に見えたかな〓



いつの間に、5回も見たのね


ananは、あと2回見に行く予定だったのに…

なんだか尻切れトンボになっちゃいそう
返信する
よかったねぇ ()
2011-03-23 07:24:36
なんて優しい息子くん
たぶん
凹んでるまりぴぃを見てて、息子くんは考えたんでしょうね~
『母ちゃんに元気の素を与えねば
ってね
うちなんて、高い物が欲しい時 ご飯食べに行く時以外は絶対に一緒に出掛けてくれません

まだまだそちらは余震があったり、不自由な事もあるかと思います

もし、まりぴぃやまりぴぃのお友達で何か足りない物があれば言うて下さい

返信する
よかった、よかった (haco.)
2011-03-23 18:23:43
息子って、娘とまた違った感覚だよね~

まりぴぃちゃんの息子さんはおいくつなの?

私ももう一度だけ、ジョーを観にいこうと思ってた矢先に、震災が起きて、、、

今は一日1回とか、上映が限られてるよね 見てる間に地震が起きても怖いし、、、

DVDの発売も遅れるかもね、、、
∞のDVDは発売が遅れるらしいね

いろいろと不安だったり、不便だったり、心配は尽きないけれど、自分に出来ることをやっていこうと思ってます。
返信する
Unknown (いっちゃん)
2011-03-23 18:47:49
ステキな息子さん
デートいいな~
私は 娘もデートしてくれない(笑)
ジョー見に行こうと思った矢先に地震だったの
こっちも余震続いてるし 計画停電でいつやるかもその日にならないと分からないしもいつ止まるか分からないし…
落ち着いたら頃に見に行きたいけどいつまでやってるか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。