ぽかぽか温泉旅日記

温泉・お出かけ大好きっ子の旅日記

佐野温泉

2012-12-31 | 北陸
2012年の最後の温泉は、福井市佐野町にある佐野温泉へ。


日帰り料金は、8時から17時が1000円、それ以降は600円です。

この温泉は以前にも入ったのですが、飲泉も出来る掛け流しの温泉は少々熱め。


雨天の為、露天風呂はやめて内湯での~んびり浸かって出ると、同行者の方が新館の大浴場に入られたとの情報(@_@)


入口近くのお風呂だけかと思っていたら、建物の奥にもお風呂があるのを知りました~


すっかり身体は温まってましたが、見学ついでにそちらも入浴しに行く事に(笑)。

新館は大浴場(内湯)の他に、砂利風呂というのもありました。
←浅い寝湯の湯船に砂利が敷き詰められていて、砂湯風に砂利に身体を埋めて入る仕組み。

砂利なので、一人でスコップ使い掘って入るのはなかなか大変です。

そういう人用にか、浴室には洗濯ネットに砂利を入れた物もあり、今回はそれをお腹の上に置いて浸かる事にしました。

少しぬるめのお湯に浸かって寝転びながら、砂利をお腹にのせていると、ポカポカしてきます。



次回はゆっくり時間をかけて砂利風呂に浸かりたいですね。


最新の画像もっと見る