全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ

上関原子力発電所予定地の埋め立て工事の一時中止と、埋め立て許可の再検討を求めるハンガーストライキをおこないます。

二日目終了

2011-01-22 19:27:32 | 日記
今日も
17時15分まで県庁前で座り込みました。



訪問してくれた方々、ありがとうございました。


心配してくれている皆さまには、まことに申し訳ないです。


しかし、
このタブーに触れるために、みなさんに興味を持っていただくために。


その、一つの手段として、理解をいただければありがたいですm(_ _)m



明日も、今日と同じ通りやります♪



自分たちで決めた限り、楽しく!(笑)





かんた

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (MCインコ)
2011-01-22 19:47:15
本当は駆け付けて一緒に参加したいです。

心から応援してます!

風邪ひかないように皆様頑張って下さい!
返信する
ありがとう (鳥海家)
2011-01-22 20:51:57
我々の思いを表現してくれてありがとう。心からの感謝します。今日、千葉で祝の島上映会しました。
やっちゃんもいたよ。幹太の行動は、軽くだけど話しにでたよ。
我々みな思いは同じ!!
子供に、自身を持って、安心な未来を残したって言って死にたい!
私も私なりに表現していきます!
また、うちきてね!
あなたの行動は、すべて鳥海家の思いが加わってるよ。あなたの行動は鳥海家の願いそのものです。
ありがとう。
返信する
仲良くね (maki)
2011-01-22 22:10:31
かんちゃん、東京で会えて良かったです。

武者小路実篤も言ってます。

「仲良きことは美しきかな」

今回の行動を通して、またさらにいろんな人と仲良くなることを期待してます。

お腹はぺこぺこかもしれないけれど、たくさんの愛で満たされていますように!
返信する
笑顔が素敵だぜ (いとけ)
2011-01-23 00:49:52
そっちには行けないけど、あんま力にはならんと思うけど、俺なりに思ったようにやってみてるから


お湯っておいしいよね( ̄▽ ̄)
返信する
ご苦労様です。 (orghams)
2011-01-23 05:13:58
大阪にていろいろやってまして、昨日22日にある活動の場において、上関原発について知りました。
もう少し早くに知っていたらハンストに参加したかったのですが。
ハンストは得意なほうです。
何かできることを自分なりに考えて、原発建設の阻止に役立てたらいいなと思っております。
返信する
はじまして (imaQK)
2011-01-23 08:32:46
はじまして!…ええと、それで、申し訳ないのですが、ちょと苦言を述べさせて下さい。
さて、皆さんに、ぼくは大人として頼みたいことがあるんです。それは、目的は手段を正当化しないと、ぜひ知ってもらいたいという頼みです。皆さんがハンストをする目的はそのものは、日本のエネルギー政策の選択肢の1つとして議論されるべきものでしょう。しかし、そのための手段としてハンストを選ぶのは、あまりに問題がありすぎるのです…
ハンストは、「俺は自分の命を大事にしないが、お前は俺の命を大事にしろ」という、倫理的にたいへん問題のある抗議法です。しかも命を使って脅迫するという点で、非常に非民主的な行動なのです。
目的が立派であるなら、手段も立派でなくてはなりません。大人というのは、そういう退屈な忠告をする生き物なのですが、どうも皆さんの周りには、倫理や民主主義について忠告してくれるオッサンはいないように思えました。それで、場違いを承知で、ここに苦言を述べさせていただきました。どうか、ご一考お願いします…
返信する
ハンストと言う手段 (tb1986)
2011-01-23 15:34:28
『ハンストは、「俺は自分の命を大事にしないが、お前は俺の命を大事にしろ」と言う抗議法』
確かにそう言う一面もありますが、『日を決めて以前も経験あって大丈夫と言う確信あれば、「表現法」の1つ』として選択する場合もあるのでは、と考えます。
「ハンスト=命を使っての脅迫」と言い切ってしまうのはどんなものかと。
手段選択の際の熟慮思慮は勿論必要ですが。
返信する