浜名湖サービスエリア

2016-10-15 12:12:00 | その他

味 ★★★☆☆
値段★★★★☆
総合★★★☆☆
浜名湖あおさうどん
うなぎ浜名湖おにぎり
浜松餃子
三ヶ日みかんソフト
1580円

浜名湖を見下ろすところに作られた上下共用のサービスエリアやで

浜名湖といえばウナギ!でもがっつりウナ重食べるのもなんか違う気がして、フードコートでご当地グルメ的なのをいろいろ買い食いしてみたよ

てかここに来る途中、やたらとミカンの木が目についてん〜どうやら浜名湖近辺はミカンの名産地みたい…ってことを知ってもらってからの今回食べたもの紹介(^^)/

まず、あおさうどん…
まったく想像通りの味やった笑
他にも、あおさそば、あおさラーメンもあったけど、今回はうどんにしてみたよ〜480円

そして、うなぎおにぎり…
みかん果汁で炊いたごはんにウナギ蒲焼とかいう、どうしても食べたくなる謎商品!笑
みかんの風味や甘さはありつつも、タレでしっかり味の調整されてるので全然普通に美味しかったで〜250円

浜松餃子…
なんとかグランプリでいまや日本一のご当地餃子と称してるねんけど
特徴は具がほぼ野菜…てかほぼキャベツな感じやねん〜餃子には肉の旨味とかを求めてしまいがちやけど、これはこれで美味しいねえ〜6個500円

みかんソフト…
来る途中にみかんの木に気づかなければ食べてなかったかも(^_^;)
オレンジとみかんってアイスクリームでもやっぱり味が違うねんね〜
美味しいけどちょっと割高かな?350円

なんか最近は旅先でご当地グルメ以外食べたらあかんみたいな感じになってきてる…前なら平気でカツカレーとか食べてたのにね笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿