猫録

保護猫たちとの日々

https://www.instagram.com/newmoon.ay/

保護活動の記録

2020-07-06 00:06:08 | 猫保護活動

地元駅近辺の現場、母猫が子猫5匹を連れた現れた。

何度か遠目に見かけた母猫だったが、しばらく見ないと思ったら、次に現れたときには子猫・・・

2週間ほど様子を見ていたが、毎晩お腹を空かせて待っているようになり、保護を悩んだ。

我が家には余裕がない。

ボランティア活動大先輩に相談、保護後は預かってくださることになり、

昨日から捕獲活動。

前回の子猫4匹を保護してくださった地元のボラ友さんが連夜一緒に動いてくださり、

昨日子猫2匹、今日は母猫と子猫1匹を保護。

母猫は近隣の病院に直行し、明日手術の予定。

あと子猫2匹残っている。心配。なんとしても保護しなければ。

 

と、今夜最後に、今まで見たことのない大人猫がいた。

鯖白?オスっぽい。

 

キジママ、がんばれ!

この子もTNRしないと・・

 


最新の画像もっと見る

post a comment