◆◇◆◇◆◇Korea◇◆photo◇◆ bLog◆◇◆◇◆

◆◇PHOTO◆◇PHOTO◆◇PHOTO◆◇PHOTO◆◇PHOTO◆◇

イ・ソジン 奉仕5年

2010-03-07 | Entertainment

  昨年11月、タイ・チェンマイで行われた「ジミー&ロザリン・カーター特別建築プロジェクト」に参加した。このイベントは毎年奉仕団長であるジミー・カーター元米国大統領と数千人のボランティアたちが集まって一緒に家を建てるハビタットの最大プログラムだ。昨年には韓国を含む5カ国3000人が参加した。メコン河流域5カ国の貧民村に248軒の家を建てた。

  イさんも50人の韓国人ボランティアたちとチームを作って参加した。30度を超える炎天下で5日間ずっと働いた。直接奉仕すること以外に、この団体に3500万ウォンを寄付した。

  「初めから奉仕しようとこの活動に参加していたら、たぶん、ここまで長い間できなかったはずです。面白い作業だと思ったからここまで来たんです」

  「チェオクの剣」「恋人」などが放送され、彼は日本でもトップスターだ。イさんは最近、日本まで奉仕半径を広げた。日本財団とともにレツツリー'という活動を始めたのだ。レッツツリーは黄砂被害を阻むために中国とモンゴル砂漠地域に木を植える環境保護プロジェクトだ。イさんは「日本で愛される分、お返ししたかった」と話した。

  イさんのファンだという鳩山由紀夫日本首相夫妻との縁に対して聞いた。イさんは「総理の夫人幸さんにたびたびお目にかかるが、とても魅力的な方」とし「会って食事をして良い友情を維持している」と話した。

最新の画像もっと見る