生きる自由

シングルマザーと娘のドタバタ生活日記

思い出し旅行記@2021年9月

2021-12-08 | 旅行

過去旅行。

2021年9月。

向かった先は伊豆。

 

トクーというサイトで安くなってたので、娘と1泊してきた。

トクー!(ToCoo!) | 卸価格の宿泊予約サービス - 直前がさらにお得!

 

 

 

なんと!半額

1泊2食付きで2人で12000円。それも部屋食なの!

 

 

例のごとく下道で、と思ったけれど半分は高速。

先ずは千葉県の自宅から藤沢まで高速で行って、ランチタイム。

ここも狙ってた場所。1回行きたかったので嬉しい。

 

ここ、行く前に予約してくのが

OGPイメージ

へっころ谷-安心素材を使って手作りするほうとう屋さん-

安心素材、すべて手作りのナチュラルフード 天然創作料理と手打ほうとう 元祖へっころ谷(創業30年) ごはん処・お休み処

へっころ谷-安心素材を使って手作りするほうとう屋さん-

 

からだに優しい料理をいただいてきた。

全体の写真は撮り忘れ。

料理の一部のみアップ。

 

お豆腐👇

鶏肉👇

 

娘と何を飲もうか相談して2つ頼んで一緒に飲むことに

温かい番茶と冷たいびわ茶。

👆アルコールは飲まないよ。運転だからね

 

そんなこんなでお腹も満たしたところで、下道を伊豆に向けて出発。

天気が良くて気持ちよかった。

 

午後4時半ころ宿に到着。

 

http://www.shinayoshi.com/

 

お部屋が2階だったので景色はそんなに良くないけれど、部屋からの眺め。

お風呂が数種類あって最上階にも展望の良い風呂があるので、是非ぜひ。

 

ちなみに、宿泊客がほとんどいなかったので、お風呂は毎回貸切だった。

お風呂に入りに行くたびに誰とも鉢合わせすることなく、娘と2人で貸切を満喫。

 

部屋食の夕飯👇

 

しゃぶしゃぶとか

 

刺身の盛り合わせとか

 

金目鯛の煮つけとか

 

カルパッチョとか

 

煮物、これ美味しかった!

 

焼き魚。

 

なんだっけ?これ。

 

貝とか

 

トビウオ

 

たらふく食べた

あ、写真にないけど、デザートにバナナジュースと、

・・・あーなんだっけ???忘れた

とにかくデザート付き。

 

 

そして、こちらが朝食。

前日に夕飯は何時がいいですか?って聞いてくれる。

あ、夕飯もチェックインの時に聞いてくれた、そういえば。

 

ただお客さんの人数によっては希望の時刻が無理な時もあるそう。

 

 

アジの開き。旅館っぽい。

あ、もちろんお米もあった。写真に写ってないだけ。

 

 

早起きして食事前のお風呂も気持ちよかった。

朝もお風呂貸切

 

旅館の人が言ってた。

お客さんがいなくて大変なんです、って。

そりゃそうだよね。

 

私たちも半額で泊まらせてもらったので、せめてもと旅館内の売店で職場へのお土産を購入した。

 

 

さて、帰り足。

下道。

途中、大室山に寄ってみた。

 

OGPイメージ

大室山登山リフトオフィシャルサイト

 

大室山登山リフトオフィシャルサイト

 

 

リフトで山頂へ。

風が強くて、9月なのに上着がないと肌寒いくらいだった。

 

 

 

 

山頂はこんな感じでぐるっと一周できるようになってる。

 

上からの景色。

 

 

大室山滞在時間は1時間くらいだったかな、降りてくるまでの総所要時間。

 

 

そこからまた自宅に向かってひたすら走り、

うーん、帰りもどこかから高速乗った記憶が

 

 

こうして1泊2日の旅は終わり、現実の日々へ戻るのよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿