making a nest

日々のあれこれ

講習会

2008-04-17 11:05:00 | 近況報告
15日の火曜日にお店を使って
メニューにもあるエステトリートメントの講習会を行いなました。

モデルさんお二人と
nestの3人
杉並のサロンさんから5名
メーカーさんと
ディーラーさん

この小さな店の中に総勢12名!


今までは大阪で毎月行われている講習会なのですが

このエステメニューを取り扱っているサロンが
関東にも出来てきたということで
今回関東でははじめての講習会を行いました。

と言っても
まだサロン数も少なく
こじんまりとした勉強会です。


今回、カラーエステとトリートメントエステを
清水、細野が施術展示しました。

施術過程の確認や注意点
改良や改善
お客様への説明など
指導していただきながら
また意見質問を出しながら

初めてで手探りの講習会としては
充実し勉強になった一日でした。

天然のタンパク質を補給しながら施術をしていくので
痛みがないだけでなく
繰り返していくことで確実に髪が健康になっていくというメニューです。

カラーエステ、トリートメントエステともに
モデルさんにも仕上がりの良さに満足していただいて
ツヤツヤ・サラサラになりました。


普段、他のサロンの美容師さんと接する機会が少ないので
こうやって一緒に意見交換が出来ることは
とても勉強になり、またすごく刺激になります。


これからも
こうした機会を増やして
技術向上、やる気向上していきたいと思います。



是非一度
エステメニューお試しくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿