SOS団団員の戯れ言

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

友人と食事。

2008-08-08 23:59:59 | 日記
 朝起きると、23時過ぎに着信履歴があった。で、誰かと思ったら友人からだった。
とりあえずメールで要件を確認すると、帰省したからメシでも行こう、ということだった。
ということで夜、友人と久々に会う。
『2年振り位か?』
という話になったが、帰宅後、スケジュール帳を見返してみたら、最後に会ったのは2005年の年末だった。
 さて、久々の再会なのだが、久し振りという感じがしない。絶対、ついこの前も会った雰囲気である。おじの言葉を借りれば、相変わらず縁はしっかりと繋がっている、ということになろうか。多分、そういう人が一生の友人になるのだろう。そもそも、2人きりで間が持っているのだから間違いない。
 で、集合時間では夕食には早いので、嫌がる友人を無理矢理ゲーマーズへ連れて行き、少し時間を潰してから目的の店へ行く。
 今回行く店は、某ビール会社の名前を冠したお店。どの店に行っていいかわからないとき、有名ブランドの名前が付いた店を選ぶのは安易過ぎるが、前情報がないと失敗したくないが為にそうなってしまうのは止むを得まい。支払額的には他店と大差ない額になったのだが、ビール会社の名前を冠しているのにビールの注ぎ方が下手だったのが残念だった。
 散々食って(推定で4人前)飲んだ後はクールダウン代わりにスタバへ行く。余談であるが、オレは人生初スタバだったりする。
 酔いが冷め、冷房で体がすっかり冷えた頃店を出て解散。別れ際も、また明日会うみたいな感じだったな。
←スターバックス・ラテ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUI)
2008-08-18 22:40:54
また正月に会いましょう。やはり住むなら札幌がいいとしみじみ思いました