SOS団団員の戯れ言

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

THE CLAYMORE

2008-10-24 23:59:59 | 
時々見かけてはいたのだが、なかなか買う機会がなく、今回、ようやく機会がやってきた。
 
<感想>

 まず、ラベルに書いてある会社の住所を見ると、GLASGOW,SCOTLANDと書いてある。会社の場所からすると、キーモルトがハイランドモルトである可能性が高い。
 さて、香り。カラメルの甘い香りがする。当然ながら、味にもカラメルの甘味がある。カラメルの風味を特徴のひとつに持つウイスキーといえば主としてハイランドモルトなので、キーモルトは多分、ハイランドモルト。
 味について、他の同価格帯のハイランドモルトのブレンデッドはカラメルの風味が変に口に残って好きではないのだが、このウイスキーはかなりいい感じ。カラメルの風味が強いものの、よく纏まっていて、また買いたいと思う1本。

『CLAYMORE』はゲール語で『(両刃の)巨剣』のことで,スコットランドの伝統的な武器。


最新の画像もっと見る