諸行無常の旅日記

過去、今、現在のまち、旅、食の栞記になることについてぶやきます。
sabbe-saMkhaaraa-aniccaa

今半 パーティセットはお得でお手軽!

2020年09月06日 | 今半 パーティ

人形町 今半
 お手軽 パーティプラン



先日 今半さんのお肉お取り寄せ
 すき焼きを美味しくいただきました

3人で 600g 一人200g ペロリでした

奥さんが在宅勤務でここのところおつかれ
 そんなんで癒やしを兼ね
  かねてから気になっていたお手軽パーティプラン
   少し奥さんへお疲れ様

お願いした料理は 次の3点
全て 4人前
 煮物の盛り合わせ

 薄味で美味しい
 ビール 日本酒のお供に最高

 江戸前鮨

 お肉屋さんのお寿司かな
 と思っていたら美味しかった m(_ _)m
 シャリは小さめ 
 ネタは新鮮 美味しくいただきました
 盛り付けは 2人前(残りは息子に)
 
 黒毛和牛焼肉盛

 さすが 今半さんの焼肉
 タレに付け焼かれたお肉が美味しい
 翌日
  残りのお肉をご飯にのせタレを掛けていただきました
  これだけでも十分

テーブルにはこんな感じ


こちら以外に
 菊乃井さんの漬物 柚子大根
 なめこの赤出汁
 茶碗蒸し

美味しかったです
少しばかり奥さんが楽だったようです

すき焼きは用意は奥さん
炊くのは私
割下を事前に用意し造ります
 酒 みりん 砂糖 塩 隠し味(秘密)
 少し濃い目に造り
  肉はそのまま
  野菜は水が出るので自然に薄味に
今度紹介します



コロナ 少しづつ減ってきているのか?
未だに 感染経路不明者 が多すぎる?

総裁選に限らず
 自分の生い立ち苦労話を売りにしたのを
 初めて聞いた
 面黒い話! 驚きました
 安倍氏 最長記録の椅子の椅子が大事
 菅氏  安倍氏の背中が大事
本物が出るまで時間かかりそう

コロナの収束と現政権も収束?
コロナのほうが強かった

残暑厳しい折
 政治も辟易
  暑さも辟易
   台風も大変
    コロナもまだまだ
美味しいものをいただき体力をつけて
皆さんお体にお気をつけください

先日のエアコンの夏の疲れをとるため
クリーニングしました
すっかり内部の汚れ(カビなど)がとれ
冷え方が改善されたように感じます
5年も使っていると汚れています
カビ ハウスダスト等 改善されます
息子は、くしゃみをしなくなりました

これからもハウスクリーニングすることにしよう

毎年夏の暑さが厳しい 残暑の長月 稿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の夏の味覚を東京赤坂菊乃... | トップ | 鉄床雲にびっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今半 パーティ」カテゴリの最新記事