見出し画像

Swing Rose Akemi

🍞命がけで食べる朝食🍞

いや〜今朝の朝食での話、小麦アレルギーが出て以来、大好きだったフワッフワでサクサクの小麦パン🥐がNGに!

今までは小麦のパンなんて書き方はしなかったはず それが当たり前だったので😂

 

米粉100%でできた食パンは、フワフワ感なし お米を砕いたものが少し柔らかくなって、ぎっしり詰まってるのを想像してみてください😝これで殴ると絶対に痛い!と思った😱

 

★焼いて食べるのにちょうどいい厚さは1.5センチほどのようで、書いてあります

初めて買って来たとき、焼き過ぎたようで

ライスバーガー程のかたさに焼き上がり😆

口の中に刺さる〜~

3分ぐらいトーストしただけなのに その後色々トライして2分30秒ほどがその厚さにはいい事が分かりました が、食べたときに、お口と喉の水分を全部持っていかれる感じ

 

それを忘れ普通に今朝食べていると、アレ?

飲み込めないなあ どうするかなあ?

しばらく考えてから、「何か飲まないと!」と

気が付き☕ 無事に生還したわけです👏

 

最近は改良に改良を重ねて美味しい米粉100%パンを販売するパン屋さんもあるようです 確か自由が丘にもできたようなので

次回訪れた際に購入してみようと思います

近年はアレルギーの方が凄く増えているようなので、ネット以外に近くの店舗


で購入できるように発展すればいいのにと思うAkemi

でした

 

★パン屋さんで売られている米粉パンと

あるものは、ほぼ米粉100%ではなく小麦も使われています 美味しく焼き上げるには

やはり小麦が必要らしい と、パン屋さんから直接聞きました 知らずにアレルギーの方が買って食べたら危険なので表示はして欲しいですよね!

 

美味しくいただくためには、自分で研究する必要ありだなあと痛感しました

 

以前はAfricaの部族のようだと言われる

料理を(料理とは言わない)していた私🌿

包丁、まな板は極力使わない 野菜は手でちぎる🤣🤣 しかし

人は必要に迫られると、やらざるを得ないんですね 少し人間に近づいた感じがする〜👽

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る