超ゆる~~いブログはじめました!

日記や趣味(たまに写真付きで)を書くブログ

第101回全国高等学校野球選手権大会が始まりましたね!

2019-08-06 20:50:11 | 趣味

こんばんわ、ジュンヤです。

 

今日も暑かったですね。

 

そんな中今日から第101回全国高等学校野球選手権大会が始まりましたね!

高校野球はプロ野球と違い1試合1試合が球児たちの最後の試合になるかもなので

見ていて手に汗にぎる試合になり大好きです(^^)/

 

しかし以前違うブログで書きましたが、この酷暑の中行うのはどうかなとも思います。。。

(決して高校野球を批判しているのではないのでご了承ください。)

今年も球児たちが熱中症で倒れない事だけを願います。

試合中はアドレナリンが出ているので暑さに耐えれると思いますが、試合後は

注意が必要ですね(>_<)

 

知っていますか?甲子園で高校野球を見たい時すべての席に入場料がかかるのを

ご存知ですか?

昔は外野席は無料でしたが、今は大人500円子供100円がかかります。

内野はもう少し価格が上がります。

地方大会でも入場料がかかるところもあるみたいです(;・∀・)

 

全国高等学校野球選手権大会はちなみに高校生の全国大会ですよね!!

公益財団法人日本高等学校野球連盟(高野連)の商業化はどうなんですかね??

高校野球は教育の一環だったような気がするのですが。。。

また去年ですかね高知商が昨年12月、

ダンス同好会の有料発表会に野球部員が出演して「部員の商業的利用にあたる」と高野連が問題にしていました。

高野連に収入が入らないのはダメで自分たちが主催する全国高等学校野球選手権大会での

入場料が有料OKなのは矛盾しますね???

(決して高校野球を批判しているのではないのでご了承ください。m(__)m)

 

野球好きの私が思うのはただ1つ、選手たちが熱中症で倒れず無事終わってくれればと思います。 

あと近畿地区の出場チームは依怙贔屓になりますが応援しています!(^^)!

 

最後に中日ドラゴンズは今巨人に8回裏攻撃中で3-0と勝っています(^^)/

福田選手が3安打3打点2本塁打と絶好調です!!

今年はあまり調子がよくなく最近まで2軍に落ちていましたが、ここから

巻き返してほしいですね(^^♪

あ、今アルモンテ選手もホームランを打って5-0です!

 

今日はここまで

明日も続きますように。。。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2019-08-06 21:31:09
フォローして頂き、
どうもありがとうございます。

ただ、 アラン写真館からは、
フォロー数制約のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿