猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6Aって太いんだね!

2022-03-26 | 日記

人事異動と年度切替について必要な作業を洗い出し、
3段階の優先度と、作業開始可能日を入れてソートし、作業順を決めた。
今日はMさんに新規アカウントの作成を任せ、
猫山は課の統廃合にともなうファイルサーバ内ファイルの移動指示書を作成する。

ファイルサーバ内には課ごとにフォルダが作成されているけれど、
毎年の課名変更や統廃合に追従していないので、実態とは異なる状態になっている。
フォルダを移動したり名称を変更するとショートカットやExcel等のリンク切れが
発生するので、要望がない限りそのままにしている。
新人職員は面食らうかもしれないね。
何か良い管理方法はないかな。

次に、PCの移動指示書を作った。個人ごとに、
A.本体だけ持っていく B.本体とディスプレイを持っていく C.中身を入れ替える
を指示し、さらに残していくディスプレイを誰が使うかまで細かく書いた。
いやー大変だった。ディスプレイとにらめっこで目が乾いたよ。
次回のPC入れ替えでは、全部ノートかタブレットにしよう、絶対!!

午後5時過ぎに、web会議専用のLAN配線工事が完了した。
これまで庁内の配線にはカテゴリー5Eのケーブルを使っていたけど、
価格が変わらないし今後のことも考えて、カテゴリー6Aでお願いした。
途中、設置場所と配線方法を確認する際にケーブルを見てビックリ、
6Aってサーバーの電源ケーブルくらい太いんだね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿