猫山さんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

gmail宛のメールがエラーになる(解決)

2022-03-07 | 日記

今日は代休で休みだけど、午後から会議だけ出席した。
オンラインじゃない会議って珍しいので怪しいと思っていたんだけど、
予想どおりブレーンストーミングしてグループ別に発表というパターンだった。
セキュリティクラウドに申請したSPFレコードの追加が
今日の13:00に設定してもらえることになっているので、
会議終了後逃げるように帰宅した。

MさんからLINEで「解消した」と連絡が届いていたけど、念のため確認しよう。
まずSPFレコードの設定状況を確認できるサイトを見てみる。
いくつかあるみたいだけど、エラーチェックもしてくれるこれがわかりやすい。
https://powerdmarc.com/ja/power-dmarc-toolbox/

問題なさそう。
次は実際にGmailにメールを送信してみる。
実際に送れなかったのと同じ件名と内容で送信!
やった、ちゃんと届いたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿