奥村欣央ブログ

神無月リナと渡辺チロロと奥村ヨシオは画狂人集団AZITOとして創作活動を続ける。

写真さようなら

2021-06-26 04:43:45 | Weblog
石内都が、この写真「パフォーレションがうるさい。」と言っていた。 


森山大道のパロディーだ。新宿のホームレス、トイレの女、森山の真似をした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ、元気、目標長生き。 | トップ | ネコdiaryと画家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤本大輝)
2021-06-26 19:39:23
人に影響を与え続ける作品を作るか、一瞬で消費される作品を作るか。作者の狙いが空振りし、読者の思うように感じ取る。作者は作品に振り回されてはいけない。あえて冷たい態度で接さないと、二度と思い通りの作品が作れなくなる。作品に優しい心はいらない。なぜなら、人生や社会はとても冷たいからだ。作者の冷酷さや狡猾さはときに作品の栄養源になる。優しさや謙虚さは作品にとって毒である。自分は人の評価をかなり気にしてしまうことが原因だと思う。人の評価を気にせず作り続けるのは、40年後くらいだと思う。
返信する
Unknown (nekoosorubesi)
2021-06-26 21:10:04
写真家が狩人なら、写真は殺生だろう。狩人は、動物殺しであるが、普通の人より自然に向ける優しさや謙虚さがある。加減をよく見極めることが大事です。必要以上に射ちまくることは動物虐待である。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事