Cat Diary ~猫の樹  

キャットパラダイスのリフォーム

保護猫しょう君&らいちゃんのいる仕事場の2階の床が
古くなって危険だったのでリフォームを行いました☆

 リフォーム前(畳を撤去したあと)

(危ないから)歩かないほうがいいといわれていました。


 コンパネで床を補強してもらいました。


 最後にクッションフロアで仕上げてもらいました。


きれいになった!と喜んでいたところ、
問題が発生しました。
畳じゃなく床になったら、しょう君とらいちゃんが
走り回る音がかなり響くようになり
隣のかたから、夜に2匹が走り回っててうるさいと
いう苦情がきてしまいました(!)


仕事場は賃貸で借りているのですが、
木造でかなり古い建物です。
となりとは壁一枚で仕切られているだけなのです。
人に迷惑かけてるとなると問題なので
解決策として

① 床に防音マットをしく
② 夜はしょう君とらいちゃんをゲージにいれる    
とすることに。

でも市販のゲージはせまくてかわいそう。。。
それにその都度、すんなりゲージに入ってくれるとは
限らないと悩み、そうだ、自分でゲージを作ろうと
思いつきました。

以前、押入れだったところを中段を撤去し、
床にCFを張って、書類置場として使ってたのですが、
しょう君&らいちゃんはこの場所が好きらしく、
よく中に入って遊んだり、くつろいだりしていました。

2匹が好きなスペース☆ 







このお気に入りスペースをゲージがわりにすることにして
つっぱり棒やネットを使い、補強もして大型ゲージ完成☆

中におトイレもおいてます。


完成後、しばらくして様子を見にいくと、
しょう君とらいちゃんは自分から中に入ってました☆  
これで、ひと安心、と思ってたところ


今日の朝、ぐうぜん子猫を保護してしまいました。


とりあえず小さいゲージにいれてパラダイス内においてますが
風邪ひいてる様子なので後日、動物病院連れていく予定です。
しょう君とらいちゃんは悪いけどしばらく大型ゲージの中に
いてもらいます。

↓ミルクを飲んだあとは すやすや眠っています。

 数時間おきにミルクあげています。

コメント一覧

猫の樹
 風邪が治って元気になったら
里親さん探します(=^・^=)
M.S
また、13匹に逆戻りなのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょう君&らいちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事