Cat Diary ~猫の樹  

のびびちゃん近況

少しまえに、のびびちゃんの里親様から近況報告
メールをいただきました。
こびびちゃんのワクチン接種の際にのびびちゃんも
健康診断に連れていってくださったとのことでした。
 
里子にでた、のびびちゃん※我が家で保護中のとき
  

 
のびびちゃんは、歯茎が赤くなってて、左右、上の
奥歯まわりが歯肉炎になってるとのことですが、

(以下、里親様のメールより)

「でも先生曰く、食べづらそうなそぶりがあると
 気になるけれどそうでなければ心配はないでしょう
 との事です。どうも歯の生え方が、ちょっと歯肉に
 あたるような向きになっているようです。
 それも理由かも。
 触っても痛がらないし、食欲もすごく旺盛なので
 安心はしていますがこまめにチェックするように
 気を付けます。
 ドライフードの割合を多めに今はそれにプラスして
 歯肉炎予防のための水に混ぜるタイプの薬を入れて
 飲ませています」




ありがとうございます! 
歯ケアしていただきまして感謝の思いで一杯です。


それと4コマ漫画風の写真を送ってくださいました。
のびびちゃんのマイペースでのびのびした暮らしぶり、
幸せそうです。
   ↓   ※ファイル形式になっています。
 
が、、しかし、、
  ファイルをうまく添付できず、、(^_^;) 
すみません。。ちょっと待っててください☆


奥さまがほぼ毎日こびびちゃん&のびびちゃんの
写メールを、お仕事中のだんな様に送られており、
仕事の合間の楽しみとなってるそうです。
私もよく仕事の合間の息抜きに にゃんこたちの
写真を眺めていますから、、
お気持ちわかるような気がしております(^^)



里親さまからいただいた写真

幸せなんだね、のびびちゃん

コメント一覧

猫の樹
ぽんたさん こんにちは!
おかげさまでのびびちゃんは幸せいっぱいで
暮しています。写真みるたび嬉しいです(*^_^*)
ぽんた
のびびちゃん 幸せそうで良かった(o^-^o) 可愛がられている様子に私も嬉しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のびびちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事