猫と犬と米国暮らし(旧 猫に寄せて)

米国カリフォルニア州/フロリダ州/ニューヨーク州/マサチューセッツ州と移動を続けてきた動物中心一家、E家の生活記録。

ボストン、南駅

2021-02-26 18:54:22 | ボストン近郊生活
お日様キラキラの金曜日。

耳あてをして出るのを忘れて、耳が痛い...

さて今日は、ボストン市内のコミューター列車駅、南駅の写真をアップします。




石造りの重厚なたたずまいをしたこの駅は、南部&西部への列車の発着駅です。




その建物のてっぺんから下を見下ろす大きな鷹の像が、荘厳な雰囲気を醸し出しています。

この他にボストン市内には、北駅という北部へ向かう列車駅もあります。

東京で例えるとしたら、北駅が上野駅、南駅が東京駅。

そんな重要なターミナル駅を繋ぐ京浜東北線のような存在は、残念ながらボストンにはありません・苦笑。

地下鉄レッド線とオレンジ線を乗り継がないと、行けないのです。 バスだったらあるのかなぁ。

まあ、日本が便利すぎると言う事でしょうか...ね。


で、今日のお嬢様たち。

ドテッとするドゥさんを覗き込むルーたん。




入念にチェックしてます・笑







雨がやんだ火曜日

2021-02-23 21:31:01 | ボストン近郊生活
昨日は一日中、雨が降ったボストン。

雨がやんだ今日は、気温が摂氏4度まで上り、温かい一日となりました。

先ずは我が家のミス・フォトジェニック。




流石です・笑




期待を裏切りません。

さて、今日もお昼休みにボストン市内を歩いてきました。




ボストン・ハーバーに沿って延びる遊歩道、ローズ・ケネディ・グリーンウェイ。




ボストンらしい景色を楽しみながら歩けます。

そして、私のお気に入りのポイントがこちら。




この通りのずぅ〜っと先の突き当りに...



オールド・ステート・ハウス。 

高層ビルの谷間にたたずむ1700年代初頭に建てられたレンガ造りの建物。

近づくにつれて、タイムスリップするようなワクワク感に包まれます。



お日様サンサンの日曜日

2021-02-21 18:55:44 | ボストン近郊生活
朝からお日様の眩しい一日となりました。

今日のお散歩。




海辺の公園へ。 いつものお靴を履かせるのをうっかり忘れてしまいました。



不満げなドゥさん。 出発が遅れ、近場の公園を選んだら、遊歩道の除雪がされていませんでした。 失敗。

さて、そしてこちらは膝の上のルーたん。



相変わらずフォトジェニックな子です・笑




明日から5月末のメモリアル・デーまで祝日無しの米国...。



頑張っていこ〜



街の写真は撮っているのですが...

2021-02-19 21:54:37 | ボストン近郊生活
昨日の午後から雪が降り続いているボストン近郊。

先ずはルーたんの写真。



帰宅すると、私にスリスリして距離をとってくれないので、なかなか写真がとれません。




それはそれで可愛いのですが、動物ブログなので、今日は頑張って取りました。

さて、古い街ボストンには、あちらこちらに銅像があります。




こちらはパブリック・ガーデン内の像。 少年が小鳥を手に乗せています。



これ、夏場は噴水になっていたと思いますので、季節が変わったらまた季節感のある写真を取ろうと思います。

お日様キラキラの水曜日

2021-02-17 21:16:40 | ボストン近郊生活
今日も氷点下が続いたボストンでした。


ボストン・パブリック・ガーデンの池。 凍ってます。 親子が氷の上を歩いてました。

今日はお昼休みに、観光名所のクインシー・マーケットヘ。


本来なら、観光客で年中混み合うこの場所も、ひっそりしています。



今のうちに、良いカメラを入手して、この街の写真を沢山撮っても良いかなぁ〜なんて思いました。



最後に、我が家のルーたん。