ひろきの還暦日記

09年に還暦になる ひろきが一年間元気に暮らし無事還暦の祝をするまでをレポートする日記です。

ひろきのプロフィル

2010-01-12 02:43:01 | ひろきの日記
ひろきのプロフィル

趣味:     ジョギング・ダイエット・パソコン・読書
好きな芸能人: 吉永小百合・内野聖陽
好きなブランド:バーバリー・ブルーレーベル、ルイ・ヴィトン
欲しい物:   ヴィトンのバッグ、乗用車

隣町に住む同級生のT子さんは

2008-11-09 00:30:57 | ひろきの日記
嫁に隣町に行ったT子さんは町の中で食堂を経営しています、実家に帰ってきたときなど店に寄って買い物をしてもらっています、前回店に来た時来年はお互いに還暦だねと話しました。
そのT子さんの近くに住むお客さんと話していたら何気にT子さんの話題になりました。
彼女は気が強くてね」と一歩引いた話でした、嫁に行き小さい町で商売を繁盛させていくにはそのくらい気持ちがつよくないとやっていけないでしょうね。

キミ サワ  スヌーピー tシャツ  mh2g  リズム天国

マンション売却

2008-10-25 23:57:30 | ひろきの日記
マンション売却の際に、自分達である程度のマンションの売却額を決めておく方法はいくつかありますが、一番簡単なのは、近隣のマンションの売却価格を調べる方法です。自分達の近隣にある、似たようなマンションをピックアップして、そのマンションの売却額などを不動産屋やネットなどで調べてみて下さい。近隣のマンションがどの程度の価格で売買されているかを調べてみれば査定額の目安の価格は分かるようになります。マンション査定に適した情報が近隣になり場合は、同じような広さや立地条件、築年数のマンションを探してみて、そのマンションの価格を参考にしてみるといいでしょう。どんな情報でも構わないので、なるべく多く集めることが大切です。そうするとだいたい近い価格に収まってきます。

フェイクスイーツ
ホワイト家族
イヤナ害虫にさよなら



ニキビの話

2008-10-25 23:54:46 | ひろきの日記
若いときはニキビがとても気になります。にきびを改善するにはどうしたら良いと思いますか?例えばにきび改善に良いからと洗顔を頑張ってやってみてもにきびが良くならない経験をした人は大勢いると思います。洗顔を一生懸命やってもにきびが改善しない人は、洗顔方法が間違っているかもしれませんし、もしかしたら洗顔フォームが肌に合っていないのかもしれません。結論を言ってしまうと、にきびを改善するには洗顔は必要不可欠です。しかし洗顔を頑張るのも良いですが、にきびの原因を理解しておかないと、本当ににきびが改善することはないと思います。にきび改善には、まずはにきびの原因を知ることです。それからにきびの原因を取り除く方法を実践していけばいいと思います。にきび改善で悩んでいる人は多いですが、まずはできることからはじめていくことが大切だと思います。

ビッグスクーター
ビニールコーティング
私が愛した白い食器


ひざの痛み

2008-10-19 20:00:36 | ひろきの日記
還暦近くなると様々な病気がでてくる。腰やひざに痛みを持っている人も多くいるようです。ひざの痛みの原因として猫背、O脚のほかに、足首の内反があります。分かりやすく言うと内股です。この内股もひざの痛みに影響を与えます。今、多くの女性がヒールの高い靴を好んで履いています。おしゃれだからしょうがないと言われてしまえば、それまでなのですが、ヒールの高い靴をこのままの状態で履き続けると、おそらく近い将来歩けなくなるかもしれません。ヒールの高い靴を履くこと自体は正しい姿勢で歩いていれば悪いことではありません。しかし多くの女性がヒールの高い靴を履くことで、正しい歩き方が出来なくなってしまっています。正しい歩き方とは、親指で地面を蹴り、かかとから着地する歩き方のことをいいますが、このような正しい歩き方が出来ていますか?できればいいですね。
平和島 シネマサンシャイン 北島産婦人科 東京都宝くじ

こだわりのアルバイト

2008-06-24 19:45:05 | ひろきの日記
人の幸せを感じながら自分も幸せになれるブライダルに関連するアルバイトを紹介します。ケーキ作りが好きな方は趣味と実益を兼ねてできるウェディングケーキ作成のアルバイトがあります。何重にも重なっているウェンディングケーキを作る事ができるなんて夢がある仕事といえます。

結婚式のビデオ撮影又は写真撮影のアルバイトは花嫁さんと花婿さんが一生思い出に残る物なので、責任重大です。ある一定期間はアシスタントとして勉強するそうです。

撮影会社や写真館などでアルバイトをして、ブライダルのスナップ撮影をする場合、最初は先輩と一緒に撮影する会社もあるようです。写真を撮ることに気をとられて花婿、花嫁さんの前に立ちはだかってしまい、見ている人から「邪魔」と言われることがないように、素早い行動が必要です。

結婚式は金曜日の夜や土曜日の夜、日曜日や祝日などの日中などに行なわれることが多いので、こうした時間に働けることが、アルバイト募集の必要事項となります。腕を磨いて良い写真や映像を残すことが出来れば、大変喜ばれる仕事ですが、失敗は許されないので、責任のあるアルバイトといえるでしょう。

坐骨神経痛に悩む人

2008-06-19 09:24:19 | ひろきの日記
坐骨神経痛に悩む人は多くいますが、顎のズレから坐骨神経痛になってしまうこともあるのです。虫歯を治療せずに放置し、同じ場所でしか噛まないことで顎がズレたり原因はさまざまですが、ズレてしまうと頭の重さの3倍にもなる強い力が頚椎、脊椎、坐骨神経を圧迫してしまうのです。

坐骨神経痛の根本原因といわれる顎のズレは、たくさんの病気を引き起こす原因ともなりますので、早めの対処が必要となります。腰痛や頭痛、アレルギーや肩こり、生活習慣病など多くの病気の原因を作ってしまうのが、顎のズレなのです。

顎がズレているのかもと思う人は、一度病院で相談してみることをお勧めします。バイオプレートなど、寝ている間にマウスピースのような物を口に入れるだけで、顎のズレを矯正する機械もあります。決して痛みを伴ったり、辛い治療を行うわけではありませんので、安心して治療を受けましょう。

坐骨神経痛になってしまうと、痛みやだるさという症状が強いために、元となる原因を考えたり治療をするよりも、先に坐骨神経痛の治療を考えてしまう人が多いのですが、原因となるものを根本的に治療をしなければ、いつまでも同じことの繰り返しとなってしまいます。







春一番 引っ越し祝い

2008-06-14 11:56:29 | ひろきの日記
新しいマンションに移りたい、ペットを飼いたい、念願のマイホームを建てたなど色々な理由から引越しをする人がいます。一生のうちで引越しをしたことのない人はほとんどいないと言ってもいいほどです。友人や知人だけではなく、身内や会社の人が引越しをする場合には、新しい門出を祝う、新天地でも頑張れなど色々な思いを込めて、引越祝を贈ります。

引越祝は気持ちのプレゼントですから、品物でなくてもいいのですが比較的贈りやすいのか、現金よりも品物を贈る人のほうが多いようです。引越祝やプレゼントは、相手が欲しがっているもの、長く使ってもらえるもの、喜んでくれるものを贈るのが一番です。

引越祝だけに限らず、人に贈るプレゼントはなにを贈ろうかと悩み、頭を抱えてしまいますが、パソコンや携帯電話を使ってサイトに接続すると、お勧めのプレゼントが数多く紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

贈り物専門のサイトも数多くあり、引越祝に最適なグッズなども紹介されていますし、すぐに購入することもできます。ケーキ専門や花専門、硝子製品などたくさんあって悩むかも知れませんが、ギフトカタログのサイトもありますので、引越祝だけではなく、母の日や父の日のプレゼントなど上手に活用してみてはいかがでしょうか。



新薬モニターで気をつけること

2008-06-11 11:13:52 | ひろきの日記
新薬モニターとして気をつけなければならないことは休薬期間を設けなければならないことです。新薬モニターの休薬期間とは治験への参加を控えなければならない期間のことを言います。新薬モニターが受けた治験には投薬の服用や、採血、そのほかの検査など身体に負担を掛ける多くの要素があります。

前回の新薬モニターで治験後の身体に対する影響が十分に回復するのには、3ヶ月から4ヶ月が必要とされており、その期間を休薬期間と呼びます。新薬モニターの前治験の最終投薬日から次の治験の初回投薬日までのことを休薬期間ともいいます。新薬モニターは間隔をあけずに治験をすることはできませんので収入が目当ての通常のアルバイトのような感覚では新薬モニターにはなれないかも知れません。

新薬モニターの登録は複数の医療機関への重複登録も原則としていけません。インターネット上には各治験の紹介サイトなどがありますが複数の医療機関への重複登録を新薬モニターとして登録することで治験後の休薬期間を消化せず次の治験をうける新薬モニターがいるからです。休薬期間を消化せずに次の治験を開始した場合は、治験に必要な正確なデータを取ることが出来ず、新薬モニターの登録が各医療機関で抹消されることもあるようです。

新薬モニターは簡単に登録できますが、登録先が新薬モニター詐欺を行っていないことや治験に対する十分な情報を無料で得られるところかをよく確認し、新薬モニター登録をすることをお勧めします。

モニターになりました

2008-06-10 23:39:53 | ひろきの日記
新薬モニターを行なうには多くの場合、実施機関に泊り込むことになります。なかには新薬を月に数回服用し、実施機関に通うこともあります。新薬モニターの内容は検査の対象となる医薬品や化粧品や健康食品などを治験して、実施機関が定める指定の時刻に検温、血圧、採血、体重の変化、心電図などの検査を実施し、新薬モニターの身体的データを提供することです。

新薬モニターの内容は基本的に検査の時間と食事の時間以外は自由な時間となります。多くの新薬モニターは待ち時間には読書やゲームをし、DVDを鑑賞したりと自由に時間を過ごしています。新薬モニターのボランティア、とはいえ検査や食事の時間以外はくつろいで過ごしてボランティアの謝礼や協力金がもらえるとはお得な感じがします。

新薬モニターは新薬の種類によっては午前中のみの検査が実施され、その後は自由な時間となることもあります。ダイエットのための新薬の場合は検査に長時間かかることがあり、新薬モニターは指定された月に何度か、実施機関に通い治験をすることもあります。

新薬モニターのデメリットは自由時間があるとはいえ、検査時間と生活習慣に対して制約があることです。新薬モニターの検査時間の制約とは定期的な通院や実施機関への泊り込みなど新薬モニターの時間を拘束することです。生活習慣の制約とは新薬を治験する際に特定の食品を食べることが出来ないことや、正常な心電図などのデータがとれないことから、新薬モニターには運動の制限が課せられることもあります。