素直な気持ちで・・・

毎日を自分らしく過ごせたらいいなぁー!

「くえ」を食べに新宿まで・・

2009-01-16 20:08:19 | 食べる




「くえ」を御馳走になりに新宿まで行ってきました。
その「くえ」とは九州でとれるお魚でとても怠け者で岩に(色が似てるとか)隠れていて餌の魚を食べ太ったところを釣り上げるそうでなかなか釣れない収穫の少ない幻の魚だそうです。フグに味がみていると聞いていましたが、食べてみるとふぐよりもしっかりしているかしら。やっぱりふぐの方が好きかな・・・

おつくりはポン酢でいただき、お鍋をたらふくいただき(写真はないけど)最後の雑炊の写真だけ撮りました。

マッくんありがとう!!


最新の画像もっと見る