猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

姉とお食事・ミニ懐石

2013-10-29 01:45:23 | 猫と住む



先日、日本の和食が 無形文化遺産に登録されたので
今日はお蔵入りになりそうだった写真を引っ張りだしました。

ちょっと食事会が続いたけどいつもカメラ忘れるのよね

でも少し前、姉と食事に行ったときは
忘れずにカメラ持参


先付



レンコンのしんじょと湯葉の・・・



鯛おつくり



鰆のたたきとアン肝




薄くあげた芋と茄子の下に? なんだっけ?


姉が天ぷらが食べたいと言うので追加をお願いしました。



地で取れた車エビはすごく美味しかった

食べると
揚げてポイと置いてくれるの♪




銀杏の色が綺麗




松茸も頂きました。






これなんだっけ?
食べて忘れるなんて…






 キノコの味噌汁でした。
蓋が可愛いのでそのまま撮ったの
香の物もすごく美味しかった



デザート
銀のスプーンが可愛い


どちらかというと和食が好きです。
季節感、盛り付け、食器なども見て楽しめる

でも何を食べたか? 次の日にはと~~んと思い出せない・・・
美味しかったのは確かだけど


天ぷら追加でお値段が倍に・・・
いつもご馳走になるので今回は私がと思っていたけど
ちゃっかり割り勘にしました

 

 ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コータもオヤジ? | トップ | 入れ替え制に・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-29 02:15:02
お姉さんとお食事・ミニ懐石、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-10-29 06:18:28
おはようございます。
おいしそー
私もこういうお店大好きなんですが、(勉強にもなるし)
なかなか行く相手が
どうしてもラーメン、B級、肉、回転すしになっちゃいます

今年は松茸を食べてないので、ヨダレジュルジュルですよ~
次のお江戸も今日の記事の回転寿司にしようって10分前まで思ってたけど、やっぱ次は天一だわ

返信する
Unknown (ルイママ)
2013-10-29 12:43:24
わぁ~美味しそう
日本料理会席は私も大好き。目も楽しめる、季節も
感じられる。そして、美味しい

久しぶりにランチしましょうよ。
そろそろ忘年会&クリスマス会も決めなきゃね
返信する
siawasekunさん (Mhaha)
2013-10-29 15:24:41
いつも応援ありがとうございます。
返信する
らるむ。さん (Mhaha)
2013-10-29 15:27:36
行く相手ですか?
勿論、お父さん=スポンサー(笑)
マツタケよりエビが美味しかったよ♪
返信する
タルちゃん (Mhaha)
2013-10-29 15:30:15
行きましょ! ランチ♪

お~~なんと
そんな季節になりましたか・・・
1年が速すぎる
返信する
お久しぶりです! (foo)
2013-10-29 19:06:05
なかなかお会いできず(花ちゃんにも、コマちゃんにも)、寂しいですが、ブログ、いつも拝見しています。
今日はまた、美味しそうな!
私も和食大好きです。
季節感があって、目も楽しませてもらえるし、自宅では難しいお料理もたくさんありますしね。個人的には、レンコンと湯葉のがとっても美味しそう・・・。途中途中の、「なんだっけ」も、わかるわかる・・・とってもわかります~(笑)。
返信する
fooさん (Mhaha)
2013-10-29 20:55:51
お久しぶり~
拙いブログを見て頂いてありがとうございます。
お暇な時に食事ご一緒しましょう♪

ところで、コマ君10日以上姿を見ません。
とっても心配でお尋ねしようかと思っていたのですが・・・
やはり会ってないんですね
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2013-10-29 23:52:43
美味しそうですね~
銀杏の色、本当に綺麗ですね
ファミマのホイップメロンパンをかじりながら・・・応援
返信する
たんぽぽさん (Mhaha)
2013-10-30 21:50:07
ホイップメロンパン食べてみたいな
甘いもの大好きなんですよ
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事