猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

コマちゃんの憂鬱

2012-12-13 21:33:49 | 猫と住む





昨日のコマちゃん

いつものように

ごは~~~ん

の賑やかな声はなかったけれど

オバサンの顔を見ると箱ベッドの中で可愛くニャ~~~と鳴く




コマちゃん 歯槽膿漏?

それとも歯が抜けたの? 

食器に血が・・・

それで痛くて噛まずに食べたのしら

さすがに口の中は見せてくれない




大丈夫!

胃を休ませるとよくなるからね

そこでゆっくりお休み





この日もお昼頃ササミを花ちゃんと分け合って食べ

夕方にはドライフードも少し食べている

元気印のパロメーター 鳴き声も大きくなってきたので

ちょっと安心しました。





応援ポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お待たせマット」の花丸な... | トップ | コマちゃん 復活♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 心配です・・・ (foomiehanatora)
2012-12-13 23:09:46
朝、箱ベッドの上からちょこんと頭が出てるのを確認してほっとするような寒い日が続きますね・・・。
コマちゃん、どうしちゃったのかな・・・。
大丈夫でしょうか。
何か変なのを囓ったりして、ケガをしたりしてなければいいのですが・・・。
無事に元気になってほしいです。
返信する
foomiehanatoraさん (Mhaha)
2012-12-14 03:17:51
今日はいつも通りに元気に鳴いていました。
でも、ご飯はかなり控えめにしています

コマちゃんは箱ベッドが気にっいってくれたようで毎日使ってくれています。
夜だけ大きい箱をベッドとT字型にして風よけにしてるのですが
これが良かったみたいよ
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-12-14 10:14:26
おはようございます
こまちゃん歯槽膿漏?かも・・
うちのシロちゃんも以前そうでしたが
ステロイドで治療してもらって今では全快してます
よだれが多く出て、カリカリを噛まずに飲んでました
側に寄るとチョット息が、異臭がしました
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-12-14 15:37:58
こんにちは。

コマちゃん大丈夫かなぁ?
お皿の中に血が垂れてたんじゃ心配ですね

うちは最近やたらビニール紐をカミカミしてました。
噛んだ場所には血が・・・。
うちもあまり水分取らずに口開けて寝てるので口が臭いんですけど、歯が悪いんじゃないかと心配です
餌もあまり噛んでないし。



掃除疲れました~
返信する
シロチャンのパパさん (Mhaha)
2012-12-14 17:59:24
そうかもしれません。
ステロイド治療ってどんなのかしら?

家のミューも歯肉が赤くなっているので心配
猫は歯磨きさせてくれないし・・・
デンタル用品も使っていますが効き目があるのかないのか?
口の中をしっかり見せてくれないのでわからないわ


返信する
らるむ。さん (Mhaha)
2012-12-14 18:12:51
血が出るってことは歯槽膿漏かしら?
それとも歯が抜けたとか?
でも、今日はいつものようにカリカリと食べていたので少し安心

ミーさんは歯ブラシしてるつもり?

うちの子達も歯にくっつかないようになるたけドライフードにしているのですが・・・
やっぱ予防には歯磨きが1番なんだよね
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事