猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

寝起き

2009-07-24 02:19:54 | 猫と住む



みゅ~みゅ~ おっきしたの?
(なぜか赤ちゃん言葉






寝起きのペロン~は怖い顔・・・


皆既日食

TVで観た硫黄島の映像はすごくキレイでした
不思議な魔力を感じます。

こちらは朝から曇り空でしたが
部分日食の観察が出来たそうですよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降り! | トップ | 椅子の隙間で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親ばか検定初級(赤ちゃん言葉編) (じゅな)
2009-07-25 15:49:34
初めに言っておきますが、私は、づなです。
今回は「赤ちゃん言葉」で決めてみました。

私も、赤ちゃん言葉で言ってしまうことがあります。
近くで聞いた人は、さぞかし気色悪いかと。

そこで、同じく親ばかさんのハハに問題です。
①まげ、おっつしなさい。
②まげ、えんちょは?
③まげ、はーはするときはどうするの?
さあ、はは、さくっと解いちまいな~
返信する
づなさん (Mはは)
2009-07-26 03:24:48
これは難問ですな・・・

①お座りしなさい
②ありがとう
③歯ブラシ

わ~全く自信ありません
ざくっと適当に応えましたが・・・
これって関東の赤ちゃん言葉として通用してるの?
それとも、じゅな家だけかい?

返信する
合否通知 (づな)
2009-07-26 06:13:36
親ばか検定初級合格証書
岡山県 Mはは 殿

あなたは、当会の初級検定に優秀な成績で
合格されました。
ここに親ばか検定初級合格を示します。
これからも、親ばか道に精進してください。

平成21年7月26日
財団法人(?)親ばか検定協会
じゅな・ケイト・ヘイズ 印
返信する
Unknown (間違った!)
2009-07-27 03:39:45
>じゅな・ケイト・ヘイズ(笑)さん
そそっかしい私・・・
合否と合格を間違って喜んでいました
前のコメントを見ていましたら、どうぞ記憶から
削除お願いします

解答が無いのでわかりませんが、全滅だったのでしょうね
Mはは
返信する
間違ったのは違うところ? (づな)
2009-07-27 05:50:39
おはようございます。
はは、解答を書かずに失礼しました。
①おすわりは?
②おすわりは?
③歯を磨くときはどうするんだっけ?
です。
①は散歩へ行くとき、
②はごはんをもらうときということで、
微妙なニュアンスの違いを犬にしかけて喜んでいる嫌味な私。
まあ、イギリス英語とオーストラリア英語の違いとでもいうべきかしらん(爆)
ちなみに、犬は非常に嫌な顔をしております。

ということで、はは、めでたく合格しております
こちらこそ、お付き合いありがとうございました
返信する
Unknown (やっぱ勘違い!)
2009-07-27 18:29:58
あまりのそそっかしさに唖然
どうしてこんなトンチンカンをやらかすのやら不思議(人事か?)
づな許せ

喜んでよかったのよね
何度もありがとう

返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事