猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

猫達がガンミしているのは!?

2012-04-25 21:28:19 | 猫と住む





ふたり仲良く外をガンミしているので

白黒猫さんが来たのかな?と思って覗くと・・・






なになに~?







仲良く観察していたのはミツバチ

窓のすぐ前の鉢植えのオリーブの木にせっせと巣を作っています。





刺されると怖いので蜂が留守の隙にハサミで巣を切り落とすと

また同じ所へ作る

夕方、3度目の巣を大切に抱えるようにして寝ていた。

どうしてもここへ巣を作りたいらしい

なんか可哀想・・・

でも明日はお線香の煙で引っ越しを促します




2回目の巣

まじまじと巣作りを見たのは初めて

これって芸術的だね




ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒さんの耳カット | トップ | 「待ち人」いや「待ち猫」来たる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2012-04-25 23:05:22
今日は白黒さんではなく、
ハチさんのご訪問だったんですね!
今の時期ぐらいから、
ハチさんも行動初めてますから急に横を飛んでいかれるとびっくりしてしまいます(^^;)

小さいころはハチの巣を棒でたたいて落としていたんですが、今は出来ないです(><)
お線香の煙で促してあげるのが1ばんですよね(^^)

でも、刺されない様に気をつけて下さい!!!
返信する
後ろ姿 (haku@phpな猫の森)
2012-04-25 23:54:09
ミツバチちゃんもおひとりさまのワンルームなら
そっとしておいてあげたいけど、巨大になりますからね。
つか、そこでは無理じゃないかと思うんですが。^^;
行儀良く観察しているミューちゃん、コータくんの後ろ姿GOODです。
返信する
りささん (Mhaha)
2012-04-26 15:26:28
りささん 蜂の巣を叩き壊すなんてお転婆さんだったのね
私は小学6年生の時、校庭で足を刺された事があります
痛くて泣きながら保健室で治療してもらったっけ
蜂1匹でいろんな思い出が蘇りますね
返信する
hakuさん (Mhaha)
2012-04-26 15:35:13
朝から窓に顔をくっけて仲良く見ていました
蜂は何度壊されてもいじらしいくらい一生懸命なので
気の毒というか…
でも大家族になると自分では駆除できなくなるので
今のうちに引っ越してもらいます
返信する
春・・・ (pig matu)
2012-04-26 17:06:21
まま様のお庭は、春満開カラフルで素敵ですね
蜂がやって来るのもしかたがないような気がします
私が蜂でも・・・美味しそうな蜜が側にある所に家を作ります
でも~~~しっかり退治して下さいね。危ないですから
ジェット噴射の殺虫剤、ものすごく効き目ありますよ
昨年、高い場所に大きな巣を発見して困ってましたが、そのお陰で留守中にかけて撃退しました
気を付けて、撃退して下さいね
      
返信する
pig matuさん (Mhaha)
2012-04-27 03:26:54
お花はこの暑さで急成長し過ぎで・・・
気が向かなと手入れしない無精者です。
玄関の花壇もそのまんま伸び放題だわ

蜂は安全な場所だと思ったのでしょうか
一番怖いのは人間なのにね
ちょっと可哀想でした。



返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事