猫と住む  癒しのニャンズ

ミューと保護猫のコータ、ラブ、マロ兄弟、トイプーのモモ、次々と増え大家族に!ちょっと面白くて可愛い写真を毎日更新♪

歯磨き嫌い!

2010-11-30 01:25:04 | 猫と住む






食後 トンとテーブルに上がり

ハハの前でぺロリぺロリと

口のあたりのメンテナンス






2度のお代りに満足そうな顔しちゃって

ミューさん 美味しかった?







う~ん 歯を磨きたい!

何度か挑戦したが

絶対に口を開けようとしないミューさん








嫌なことはよく覚えていて

歯ブラシを持っただけでサッと逃げる

そのうち歯ブラシしようと思っただけでトンズラ・・・

感だけはメチャ良くて始末が悪い




***********



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠くて・・・ | トップ | バラバラにする遊び 続(動画) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス?! (pig matu)
2010-11-30 20:20:46
みゅうちゃんの首飾りが、キラキラリボンに変わってますね
今日で11月も終わり・・・とうとう師走だ
はっはやい
でも、クリスマス
あちこちイルミネーションが綺麗ですよね寒いけど、つまらない通勤路が、楽しみになりました
確か・・母様も綺麗なイルミネーションを私達にも見せてくれましたよね

みゅうちゃんの歯磨き、たぶんご存知かもしれませんが、食べる歯磨きもありますよ

            
返信する
Unknown (づな)
2010-11-30 21:36:54
うちのは歯ブラシを食べようとします
なので、すぐ歯ブラシがだめになってしまうので、
先生に相談したところ、ガーゼを指に巻いて、
歯をこするだけでも違うそうです。
ただ、ミューさんは、お口の開け方から工夫しないとだめそうですね。
師匠のおっしゃるとおり、おやつみたいのも、
あと、水に混ぜる歯磨き剤なんてのもあるようですね。
ミューさん、いい子にして、ははに歯磨きしてもらったほうがいいよ。
私、先日あくびをした際に、
万が一、惚れてくれた男性も逃げる奥歯だねと言われました。
人生の先輩の言葉は重いよ
返信する
pig matuさん (Mhaha)
2010-12-01 01:25:26
今年は神戸のイルミネーション見に行くつもりでしたが・・・
最後の最後まで忙しくバタバタしながら
新年を迎えることになりそう

食べる歯磨き、それ良いですね
問題はミューさんが食べてくれるかどうかだわ
返信する
づなさん (Mhaha)
2010-12-01 01:39:56
ワンコはかじるの好きだよね
ガーゼ巻きも試しましたが、とにかく口をガンと閉じるもんで
こするのが1番良いらしいけど
もう少ししたらワクチンなので先生に相談してみますね
ありがとう

づなさん どんな奥歯してるの
私も見てみたい
返信する

コメントを投稿

猫と住む」カテゴリの最新記事