★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

電車内での出来事

2007-06-10 14:15:49 | 日記
そろそろ梅雨入りなんでしょうか


昨日は出かけてて遅い時間帯の電車で帰ってきたんですが

乗ってますね~酔っ払いが

またまた、が乗ってた車両に20代前半の男性が

見た感じは眠ってるようで普通だったのに・・・・

いきなり、「げぇっ~」と座席の下にゲロを吐き出した

具合でも悪いのかと思ったら酔っ払いでした。


も含めですが、周りはドン引き状態。


男性は座席から滑り落ちて、なおもゲェーゲェー(><)

そこに浮浪者風のおじさんが手に持ってた新聞紙を男性の前に広げ

「兄ちゃん、ここに吐き」と声をかけてました。

みんな知らん顔で見てみぬふりをする人達の中で

何の躊躇もなくとったおじさんの行動には感動してしまった


中年のおばさんもティッシュを差し出し、次の駅で降りて行きました。


おじさんは誰も近寄ろうとしない男性のそばの座席も座り

時折、声をかけたり背中をさすってあげてました。


公共の場でゲロを吐く男性が悪いのですが・・・

おじさんには親子ほどの年の男性が息子と重なって見えたのかな

それとも人の痛みのわかる、苦労をいっぱいしてきた人なのかも


そのおじさんもしばらくしたら降りてきました。


男性は軽く頭を下げ、おじさんも軽く会釈を返してましたね。


どんな高級なスーツを着たダンディーなオジ様よりも

には浮浪者風の、あのおっちゃんの方が誰よりも紳士に見えた



ボロは着れども、心は錦です(´∀`*)・.。ボロなんてスイマセン



酔っ払いの若ゾーはと同じ駅で降りていきました。

途中下車しなかったあなたはスゴイです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿