★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

ぼっち旅・・・広島~宮島(原爆ドーム編)

2018-10-07 11:56:56 | 旅行
宮島から原爆ドームまでは「広電」で移動。

雨だったのでゆっくり各駅停車の旅です。







折り鶴タワーとメイプルバス










原爆ドームを様々な角度から撮ったのでご覧ください。





原爆ドーム























対岸側から・・・・・

この川に当時どれだけの人が飛び込んだのでしょう。










原爆ドームの全貌







原爆の子の像と届きたてだった折り鶴







慰霊碑










慰霊碑の奥に見える「平和の火」わかりますか?

あの弥山の「消えずの火」が火種だそうです。












締め括りは平和記念資料館



当時の遺品や写真に想いを馳せずにはいられません。

来てよかった・・・実際に見れた良かったです。

絶対に忘れません。













今回の広島一人旅は濃厚で有意義な旅となりました。


ただ残念なことが・・・・時間がなくて広島焼きを食べ損ねてしまいました

まっいいっか!次回のお楽しみでけたぁ


おしまい。












-----------------おまけ------------------






車内用のオヤツに買った「生もみじ」モチモチして美味しかった








ちょこっとお土産も買ってかえりました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿