★猫目石の眼で見た日々★

yaplog!から引っ越してきました。
宜しくお願いします!

台湾旅行記 その3

2012-06-17 00:58:11 | 旅行
晴天なり


この日は少しの距離ですが列車で移動です

青銅から十份




青銅駅は緑が多くてのどかです



吊り橋ゆれて怖かった





十份では紙バルーンに筆で願い事を書いて飛ばす商売がありました。

熱気球のように加熱して飛ばし、爆竹がなるというものです。






お隣の町が落下したバルーンでいっぱいだとか^^;








バスに乗り換え今回の一番楽しみにしていた九份へ







チャイナ色の強いお寺に立ち寄りました。中は豪華な2階建て!?






名物の提灯にテンション上がります



どうしても外せないのが「千と千尋の神隠し」の

湯婆婆の屋敷のモデルと言われているお店。





阿妹茶楼(あめおちゃ)屋





せっかくなので入ってみました!





入口には会計係のマダムが陣取ってます。




お茶を注文すると茶菓子(画像は2人分)が付いてきます



ツアー客だとわかったようで注文はホットかアイスのお茶のみ^^;

アイスが高いようで300元(850円ぐらい)高

ポストカードも貰いました。





ほんのひとときの休憩後、阿妹茶楼が見渡せるお店で昼食でした





お野菜もたくさん取れて美味しかったです



名残惜しいですが九份を後に・・・次は夜の九份を見に来よう!








ガイドさんが真夏は灼熱地獄で観光が大変と嘆いていた野柳へ。




女王の頭の形をした岩が有名だとか




変わった形の巨大岩がニョキニョキ立ってます。



遮るものがないので夏本番ではない時期でもマジ暑かったです






この日の夜は自由行動です。



台湾に来たら絶対はずせない夜市

その前に美容院でシャンプーをしてもらうことにしました。

何故かって・・・?






これはまた後日UPしますね( ´艸`)ムププ





さっぱりしたあと夕食タイム

夜市で食べ歩きも考えてジャージャー麺をチョイス。




麺の太さ、固さが選べます




腹ごしらえも終えて電車で士林夜市へ繰り出しました。


台湾のメトロ初体験でしたがわかりやすかったです




切符がコイン





アディダスの看板を目印に歩いて行くと士林夜市です。





路上にまで商品を広げだしました





タピオカ入りの冬瓜(右)、黒糖(左)ドリンク・・・まずくはないけど飲みきれない





歩きまわって疲れたので足裏マッサージを受けました

またこちらも美容編か何かで紹介しますね。



なんとたち日付の変わる時間までいました。

電車があって良かった




早朝に空港だったので台湾観光はこの日で終了。

お付き合いありがとうございました<(_ _)>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿