(=^・^=)まめ日記

 イケてないおばさんが、つぶやいてます・・・。

ごまめの歯ぎしり

2013-07-20 17:15:23 | 日記

明日は、参議院議員選挙です。

意中の人、党はお決まりですか?

私は自民・公明の、与党以外に投票するつもりでいます。

 

自民党が大勝の勢いですって!

なぜだっ!

このままなら、現在稼動停止してる原発は、順次動くようになるのですよ。

福島の人々の犠牲を、無にしたらだめなんじゃのいの?

多くの動物の苦しみは、これからの日本の姿です。

アベノミクス?

私には関係ありません。

2ヶ月ごとに、私に振り込まれる年金額は5,983円です。

いくら掛けてなかったとはいえ、これで生活なんて出来ないわ!

いろんなものが値上がりしてるし・・・・・。

毎日、暑いし・・・・・。

 

みゆさんから、朝顔の写真が届くようになりました。

月夜野(黒い朝顔だそうです)

秋の幸(茶色の朝顔)

丹精込めて、育てておいでなんでしょうね。

この酷暑にも負けずに、見事に咲いてますね。

 

 

明日、投票に行かれる方々、6年間日本の将来を託せる人を選びましょう。

虚しい希望だけど・・・・・、このまま「ねじれ」が続きますように。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清き一票 (olive)
2013-07-20 18:48:58
日本はどうなっちゃうんだろうか、果たして将来を任せていい政党なんてあるかどうか疑問だ!
な~んて考えながら、期日前投票してきました。

ところで、年金額安すぎない?
基礎年金でも月5,6万円貰えるんじゃないの?
年金に関して無知なoliveです。
返信する
Unknown (kokeobasan)
2013-07-20 20:49:54
原発反対!憲法改正反対!

皆自分の頭で考えて未来を託せる、子供たちに明るい未来を渡せる政党、政治家を選びましょう。

戦争に子供たちや大事な家族が駆り出されるように憲法が改正されてからでは遅すぎます。
どうなっちゃうんだろう日本は。

しっかり明日は投票に行ってきます。
返信する
行ってきました (auntkokko)
2013-07-20 22:15:51
初めて期日前投票してきました
投票済証貰いました(職場提出用)
ですが
今回上(自民党)から相当圧力かかってますけど与党以外に投票しましたよ
出口調査票記入も初体験出来たけど
投票前にいろいろ書かされて面倒
次からは投票日に行こうって思いました

みゆさんの朝顔は新種ですか???
秋の幸 秋まで咲くのかな???
返信する
頑張ってえらびます (けさく)
2013-07-20 22:34:00
明日は絶対行かなきゃね、選挙。
入れる人いなければ、白票でもいいと思う。とにかく意見として行くべきだ。

話変わって…………。
夕方かおりさんからTシャツと、お土産受けとりました。嬉しい!
ありがとうございます!
ブログアップしました。
m(_ _)m
返信する
選挙 (みゆ)
2013-07-20 23:18:33
明日は選挙だね~
私もやっぱり…自民、公明には入れないよー(^-^)/

朝顔アップしてくれたんですね(*^^*)v
ありがとーです!!
今朝は新種が咲く予定だったので、早起きしちゃった(≧∇≦)
新種はまだあと幾つかあるかなあ~
乞うご期待!!…なんてね~
珍しいものは、なかなか発芽しなくて、大変でした!
5月に種蒔いて、やっと咲き始めたけど、
10月くらいまで咲いてるものもあると思います(^_-)-☆

返信する
Unknown (PEAR)
2013-07-21 07:21:14
今回ほど日本の未来が気がかりな選挙はなかったかもせれません。

ただ一人の国民も
「きみ、死にたもうなかれ」
と、心をいためる時代に逆行させてはなりません。
いつまでも朝顔の色が、くちなしの香りが、美しいと安心して思える平和な日本でありますように。
きょうはしっかり目を見開いて行きます!
返信する
行ってきました~ ()
2013-07-21 10:10:47
投票済ませて出勤しました
あちらこちらから投票お願い電話が入ります
仕事柄お付き合いはお付き合いとして
今回Eも与党には入れませんでした
原発再稼働も反対ですし憲法改正も納得できません
自分は老いていくのであと20年ほどですが
子や孫の事を考えるとこのままでいいはずがないです
返信する
PEARさん (kokeobasan)
2013-07-21 13:14:26
私、本当になんだか恐ろしいと思います。

与謝野晶子さんじゃないけれど
そんな時代に戻ろうとしているよで。

ジブリの宮駿さんも、それを感じて今の映画を作ったとおしゃっています。

ああ弟よ・・・・・・
思い出して泣けてきた。
返信する
駆け込みで (猫吉之進)
2013-07-22 02:45:29
行ってきました!
今日は寝坊しちゃっておお焦り><
だけど今回の選挙はね!棄権しちゃいけないよね!

原発は絶対安全です!って言い切っていて
今回のような事があったのを忘れちゃいけないよね。
返信する
久しぶりにご尊顔を拝し! (RIN)
2013-07-22 12:55:34
お元気そうでそしてAちゃんとの白のダブルの2ショットもバッチリ決まって!

選挙も原発も、、、、

絶対安全なんて絶対ありえませんよ 一般的に!

あ~あ酒でも飲んでさっさと天国行くかあ~!

この際地獄でもいいや、、、
返信する

コメントを投稿