りんちゃんとの暮らし

アメリカンカールのりんちゃんとの暮らしの日記です。
ほっとしていただけると幸いです。

淡路とIKEA神戸

2020-02-07 17:29:26 | おでかけ

一週間前に大阪に行ったのに、次の週末はネコ太と淡路に行きました。

「昨年一年間お疲れ様」会です。

夜明け前に出て、福山を過ぎたころ朝日が出てきました。

 

瀬戸大橋を渡って

朝一でうどん県のうどん食べました。

さすがです、おいしい。

 

実はこの後、一番好きな「三島製麺所」に行ったのですが、

金曜日は定休日!ガガーン!知らなかった~~

 

気を取り直して、前回行けなかった「岡製麺所」へ

うどん二件目です。

かまたま。おいしかった。

 

このあと、鳴門海峡の「うずしお観潮船」に乗ろうと発着所に向かいましたが

あり得ない強風のため、うずしおは見られないかもしれないとのことで断念。

大鳴門橋遊歩道「渦の道」を歩きます。

ここも体が押されるほどの強風で極寒でした(;´д`)

そりゃ、船も危ないだろうという風の強さです。

下見えるめっちゃ怖い。

 

いろいろ予定が変更になったので、

遊歩道の周辺の展示の中から「鳴門市ドイツ館」を選んでに行くことにしました。

映画「バルトの楽園」の元となる坂東俘虜収容所の展示が興味深かったです。

 

途中、淡路の「大谷焼」の窯元でネコ太の湯呑もゲット。

「お父さん」感が強い大き目の湯呑です(*´ω`)

 

 

本日の宿泊先「TOTOシーウィンド淡路」へ

(画像拝借しました)

「人と自然が調和できる空間」
世界的な建築家・安藤忠雄氏が立地からこだわり設計した、
高低差100mの急斜面から海を臨む絶景の隠れ家リゾート・・・というホテルです。

建築家設計のホテルは久しぶりだったので良かったです。

 

 

次の朝、朝食をとった後、神戸に向かいます。

明石海峡を渡る前にお土産買って

明石海峡大橋を渡り、神戸へ。

 

神戸IKEA着~(外観写真はHPより拝借しました)

IKEA二回目です。(前回は福岡)

福岡はめちゃくちゃ人が多かったから

朝一だったのもあってか人が少なくて、ゆっくり見ることができました。

この誘導矢印、照明で照らしているんですよ。

いいアイデアですよね。

写真撮るの全然忘れてたから、ろくな写真ないです(ーー;)

 

イスとオットマン、その他キッチン雑貨など、細々買いました。

その後、神戸の煉瓦倉庫街の文具屋さんに寄って、ゆっくり帰りました。

 

久々の車での小旅行。

楽しかったです(^^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶり大阪 | トップ | IKEAの椅子とりんちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事