気の向くまま

愛猫のカラチ君とハナちゃんの日常を綴るブログです。ハナちゃん逝くH20年8月26日 カラチ君逝くH20年10月13日

日記

2011-04-12 | 日記
桜が満開です

日曜日は選挙でした。
帰りに城址公園へ行ってみました。

車の渋滞です。

スゴイな~~。
自粛、自粛って言ってるのでどうなのかな?



イャ!結構な人ですね。


日曜日は混んでいるので何時もは来ないのですが・・・。


流石に騒いでいる人はいませんでした。





毎日、余震がつづきます。
昨日夕方も今朝も震度4の揺れです。

震災から体調を崩し3月末に病院へ行きました。
立て続けに具合が悪くなりました。

たけしのTVタックル観ては、テレビに向かって怒ってみたり。
どうするのよこれから  なんて言ってみたり。



テレビを観ても新聞読んでも悲壮感・そして不安感。
心が元気にならないとこの未曾有の震災を乗り越えられない。


がんばれニッポン・がんばろうニッポン。

そんなに頑張れないよね!

でも、みんな頑張ってるよね!

凄いよね!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんこま)
2011-04-13 13:04:31
こんにちは。

まだまだ余震・・・本震といってもいいくらいの大きい地震がありますよね。
今日もさっき揺れていました。

カラチさん、体調崩されていたんですね、もう大丈夫ですか?
あの大きな地震は日本人(特に関東から北)に、経済だけでなく肉体的にも影響を与えていますよね。
私も毎日なんだか落ち着かない、ふわふわしているところがあります。

携帯の地震予報が鳴るとすぐに来るので身構えてしまいます。
小町は頭がいいので、この音が鳴ると立ち止まって壁を凝視して揺れ始めると即行こたつに向かいます。(慎は遅れます)

大きな揺れが来るたびに、どこまで被災者を苦しめたら気が済むのだと地球にいいたくなります。

でもそんな中で、TVで被災者の方々が、前を向いて頑張りますと言っておられるのを聞くと私たちももっと頑張らねばと思います。

頑張ろう、ニッポン!ですよね。

返信する
Unknown (カラチ)
2011-04-13 16:14:07
こんにちは

今日もいい天気ですね。

携帯のエリアメールの音はイヤね。
猫ちゃん&わんちゃんの地震の時どうしているのかなと思ってました。

慎ちゃん&こまちゃんの様子を聞くと我が家でもそうだったんだろうなと想像してしまいす。

私は、テレビを観て過ごすことが多て・・・。
観ては涙・・・。
どうしても気持が沈みがちです。


自分では元気なつもりでも下痢をしたり、膀胱炎になったりしたのです。

この二つはストレスになると現れる症状なのです。

今回の震災は地震・津波・原発と。
せめて原発が少しでも早く終息して欲しいです。
被災地では皆頑張ってますよね。
それぞれが分担して自分の出来ることをしてますね。

しんこまさんもお身体大切にお仕事頑張ってくださいね(^_^)/~

返信する