猫日々 

「猫写真」を中心にその他もろもろ、その日の気分で綴ります🐈

むねちゃんご帰還!

2017-09-13 | 
某場所で地域猫として可愛がられていた黒猫むねちゃん(胸のあたりとお腹が白いのでむねちゃん!)

が姿を消したのは一年半も前のこと

私が最後にむねちゃんを撮ったのは2016年の1月20日

それ以降、何度その場所を通ってもむねちゃんに会えず、

世話をしている方に会ってもやはり姿を見ないと、、、


そろそろ心配する気持ちも日々の経過とともに薄れかけていたところ、

なっなっなんと、、、いつもの場所にむねちゃんが戻ってきていたのです

えっえ~~~~~~~~(吉本新喜劇の内場勝則風に、、、って誰もわからないかなあ



昨日の夕方、とうとうひとりぼっちなった「ちーまま」の顔を見ようと

いつもの道を歩いていたら、遠くに一匹の猫が見えたので「あっ、ちーままいるなあ~」

と思いながら近づくともう一匹の猫が横切る姿が見えたのです

実はこの場所、もともと3匹いたのですが、昨年むねちゃんが一番に姿を消し、

残った2匹のうちのもう一匹「ちび」は8月の頭から姿を消してしまっていたのです

そんなこともあり、てっきり「ちび」が戻ってきたんだとばかりに近寄って見ると

ちびとは色が違う

あれっ?新顔の黒猫さん

あれっ?あれっ

胸のところが白い、、、、

えっまさかと頭がパニックになっていたら、ちょうど世話をしている方がいて、

私の驚いている顔を見て一言

「むねちゃんが帰ってきたんだよ」と

一週間くらい前に近くのお茶屋さんの店先にちょこんと座っていたそうです(店番説あり

ちびが消えて、ちーままも食欲がなくなり、みなが心配していた所へ

このタイミングでむねちゃんが帰ってきてくれたのです

こんなことって本当にあるのかなあ~、あるんだなあ~、と感動感動


何食わぬ顔をして普通に餌をせっせと食べ、ちーままにはいつもしていたようにすりすりしている姿

この一年半どこで何をしていたのか、猫がしゃべれたら聞いてみたいものです

そんなわけで今日は長文になってしまいました


まずはむねちゃん




むねちゃんとちーまま




チビとちーまま




同じ場所でのむねちゃんとちーまま




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神鳥谷2000本安打達成~ | トップ | 台風到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事