沢底の福寿草(辰野町)

2015年03月08日 | 南箕輪村・箕輪町・辰野町・伊那市
昔行ったことがあると思っていたのですが、景色が全然違って・・・。
人間の記憶ってあいまいですね。

(一週間前の撮影です。今はもっと咲いていると思います)



ネットで検索してみると、この木の周り一面に福寿草が咲き誇っている写真が出てきます。





”オオイヌノフグリ”も咲いています。



































































福寿草を見た後は、”日本最古の道祖神”という看板があったので、見に行きました。


廃車置場?同じような車がたくさん置いてありました











どれが”日本最古の道祖神”?











これかな?








取水施設

簡素でいいなぁ~。

























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (backyard250)
2015-03-23 09:25:18
おはようございます。
「グリーン」のコメントです。
シャーロックホームズに出て来そうな洋風の建物と、武家屋敷の様な門のアンバランスさが最高ですね。
それにしても、外壁を緑化するとエコ面では良いでしょうが、湿気等で外壁が痛みそうで余計なお世話でしょうが心配です。
返信する
Unknown (管理人)
2015-03-30 21:01:54
backyard250さん、こんばんは

素人考えですが、
蔦は水分があまりなさそうなので、外壁は傷まないのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。