にゃんとかなるさ

のんびり まったり ぐーたら だいすき
いつも なんでも にゃんとかなるさ

こーちゃん二世

2016-01-16 20:33:59 | いきもの

こーちゃん二世、誕生です!

コーカサスオオカブトのこーちゃん夫婦。
おととしの夏におちびの誕生日プレゼントに買って育てました。

こーちゃん夫婦が産んだ卵から、二世の幼虫を育てて、待つこと一年半。
手作りダンボールハウスで冬場はヒーターをいれて、
ただひたすらほったらかし。

最近、サナギから羽化して穴の中でじーっとしてる子がいたので
出てくるのを楽しみに、週末には、ダンボールハウスをのぞいてました。

今朝、いつものように、ダンボールハウスの中のケースを順にチェックしてると…
ツヤツヤの男の子がひょっこり顔を出していました。

全然動かないので、生きてるのかな?と不安になってつかんでみると…
コーカサスらしく、長い足で猛攻!
ちゃんと元気でした~

これから寒くなるこんな季節。
まだまだ他の子も出てきそうなので、
あわててヒーターを注文しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿