+毎日のコトとか+

日記だよー。SOHOしながら人生考える日々の日記…。

*韓流*

2004年10月24日 01時38分26秒 | Weblog
くどい様ですが、
相変わらず野菜が高いので
今日の晩ゴハンは突発的に焼肉にしてみました。

半年くらい前に買った鉄板焼肉グリルを引っ張りだしてカセットコンロにセット。
牛肉なんてモチロン我が家の冷蔵庫にはスタンバイされてないので近所のマルショクへGO。

適当にお肉をカゴに放り込んでましたら
「そー言えば焼肉のタレも無いな」って事に気づいてタレコーナーを物色。
お馴染みのエバラやらなんやらが陳列されているなか妙に気になるボトル発見。
韓国なヤツ。
異常にそそったので他のものよりやや値の張る「プルコギャン(中辛)」をGET。

お肉もなかなか当りの様で美味しかったのですが、このプルコギャン!!かなり美味しいタレっス。
焼肉屋さんのタレよりも全然ウマい!
パンチが利きつつもウザくない辛さと濃厚なソースをお肉に絡めれば
今までの家焼肉の常識を覆すネクストステージへと僕を誘います。

冬のソナタをはじめとする韓国ブームなんて僕の埒外で起こってるムーブメントと思ってましたが…
まさかこんなトコロでぼくに韓流が訪れるとわ…。

韓国(タレ)サイコー。




最新の画像もっと見る