ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

念願の「ローソン」ゲットだぜ!!ww

2012年05月26日 | TNR

 

迷い犬保護中

 

 

お心当たりの方お知らせください。

 

 

 

なつかしいフレーズが出るほどテンションの上がる捕獲でしたw

昨年6月頃から狙っていたが3度の失敗を踏まえ沢山のトラップw

を仕掛け最後は1時間寒い中ウン子座りで張り込みw

執念の人になってましたw

ローソンも観念したのかあまり暴れずがっかりした顔をしていて

ちょっと拍子抜けでした・・・。

しかし雨上がりの山際の地域の温度差は堪えました・・・

息が白いんですけど・・・・

帰りの車中でヒーター付けて帰った事よ・・・・。

 

2週間ほど前から見かけてた子猫モドキを夕方に捕獲した事が

ローソン捕獲の粘り張り付きに繋がってるんです・・・・・・。

生後4ヶ月~5ヶ月のメスだと思われるので妊娠してたら大事(汗)

急遽不妊措置が迫られる件・・・・。

だがしかし病院はちょっと遠いのでせっかく行くなら2匹は

ターゲットを連れて行きたい!!と踏ん張った訳ですw

 

で、さっそく病院の予約を入れSさんへお伺い電話をして

(車での搬入お願い。)

急なお願いを聞き入れて頂いたSさんと病院の先生に感謝。

有難う御座います。

念願のローソンですが今日、去勢の為麻酔をかけて

判明したのですが前両足の何本かの指の爪が肉ごともげて

骨が見えてるし化膿していた・・・。

衰弱していて捕獲時に暴れなかったようです・・・。

捕まえて車に載せた時すんごい異臭がして

「もしかして口内炎の悪化した臭いでは・・・・・」と危惧していたら

爪ごと肉がもげて化膿していた臭いでした・・・。

よかたよかたww(よくない・・・・・。)

口内炎は野良にとって死へのカウントダウンかかった状態だが

肉球の怪我も野良にとって死亡フラグ2ぐらいの状態・・・。

とりあえず玉とってコンベニア打って10日程納屋で入院措置を取る予定。

大人しく監禁されてくれw

体中傷モグレで小汚いのに鳴き声だけは可憐でわろたw

子猫みたいに不安気な声で少し鳴いていた。

↑ で子猫モドキw鳴き声は聞いてないなw

そして読みどうりメスでした。

麻酔かけた時に歯をみたらキレイに永久歯に生え変わっていた。

てことは・・・5、6ヶ月過ぎてる事は確定。

発情していたようで卵管や卵巣は通常より赤く膨れ上がっていた。

しかし胎児が居なくて良かったです。

引きこもっていたのでイマイチ画像ですが

なかなか顔の造形が良いキジ虎・・・しかしかなり小さい

「豆キジ」と言う名前にしとこ・・・。

多いんだよなキジ・・・・。

原種に近くて強い遺伝子なんすなあ・・・・

 

 

「今日の乳飲み子」

病院に行く時知人に託児して貰ったら目をきらきらさせて

「かわいいね~これ~ww」とメロメロでしたw

じゃあ飼育してくれと言ったら「手間掛かるから無理!」ですと・・・

そですね・・・

私もめんど・・・・・・

くさいけどそんなもんだとw悟っております・・・w

少量多潅水で(ちょっとの量の乳をしょっちゅう欲しがるメンドクサイ奴)

メスは小さいながらも「我」が張っておりますな・・・

要求が通るまでごねたりw駄々踏みまくりで

げっそりしてます・・・ww

 

懲りずにまたこっそりw子猫受け入れのミルクを

病院で買って帰ったのりたまでした・・・。

準備は常日頃の菩薩心wwウソクセェww

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるようにランキングに参加してまーす

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳飲み子を引き取る・・・わ... | トップ | 捕獲器に入らないネコをドロ... »
最新の画像もっと見る

TNR」カテゴリの最新記事