ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

おかあさん、修行中(1)

2012年03月31日 | 里親募集中 おかあさん
猫倉庫にいた、ため池一家の「おかあさん」。
1時預かりさんから、近況報告いただきました。
 
まだ近寄っては来ないけど、
ご飯はしっかり食べているそうです
 
おかあさん、繊細さとは無縁なのか?
新しい環境でも、食が細ったりしません。
身体も細ったりしません。
相変わらずの二重あご・・・少し痩せようよ
 
おかあさん:「うるさいわね~、私は豊満な熟女なの
熟女・・・おかあさん、熟れすぎないでくださいね・・・
保護した時はほっそりしてて、アビシニアンみたいだったんだけどね・・・遠い目。
別猫保護直後のおかあさんよ!痩せてる・・・遠い目。
 
 
預かりの笑さんによれば、
 お母さん、ご飯を置いて部屋に戻ると暫く鳴いているそうです。
声も小さく、気にしないと分からない程度ですが、暫く鳴いてからは全く鳴いてないとのこと。
 
どうやら、人恋しくて鳴いている様子。
だんだん、預かりの笑さんのこと、好きになってきているんだろうな
 
おかあさんは、保護した時はゴロゴロスリスリ、「エサちょーだい」って、
足元に来たもんですが、どうやらあれは子猫たちにエサを運ぶためのおべっかだったようで、
子猫たちがいなくなり、猫倉庫に自分だけになってからは、
「エサ置いたら、とっとと行きなさいよ。」と、つれなくなってしまったんですよね
 
保護する場所に猫が沢山いる場合、慣れていない猫は人よりも猫社会に依存してしまうようになり、
人慣れが進まないことがあります。
そういう時は、できれば猫と人、マンツーマンで接していくと慣れが進みます。
 
お母さんの、人慣れ修行は続くよ~~!がんば
笑さん、よろしくお願いしまーーーーす
 
 
byにゃーも
パソコンしてると、赤子がひざに乗ってきて邪魔する~~~
ボタンを押すんじゃない!
赤子がいなくなったら、今度は猫が乗る~~~
足がしびれる!
 
 
 

沢山の人に見てもらって、里親さんが決まるようにランキングに参加してまーす

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご支援有難う御座います。 | トップ | 例の署名を発送致しました。 »
最新の画像もっと見る

里親募集中 おかあさん」カテゴリの最新記事