ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

5月27日の譲渡会報告です!!

2018年05月29日 | 譲渡会報告

5月27日は子猫効果があって沢山の

お問い合わせとお申し込みがありました^^

(ほぼ子猫に向けてですが・・。)

足を運んでいただいた方達やお手伝い、差し入れを

有難う御座いました^^

 

先住猫さんが居たりご家族全員の同意や

住居問題がクリアできるまでまだ

まだ保留段階のものが多いですが

先住猫さんが居る方はこの機会にエイズ、白血病というウイルス病に

ついて理解を深めていただくと有難いです^^

ネットで検索されても良いですが

かかりつけの動物病院さんなどで

検査の時期や隔離管理の意味などしっかり尋ねてください。

病院の先生によって解釈は分かれますが

猫を飼育する人が正しい知識と理解を得ようとすれば

新しい見識も増えて猫の飼育環境についてよい発展に

繋がりますので宜しくお願いします^^

 

あと多頭飼育の方のお申し込みも多かったのですが

2人家族の方なら私の経験を踏まえて4匹までが

限界です(私の主観です)

3人家族(成人の方のみの家庭)でも5匹までが

限度だと思いますので出来たら

不測の事態に備えて一枠(1匹分)

くらい空けてのゆとりの飼育された方が

賢明です。

 

先住猫が成猫で新しく迎える猫も成猫の場合

猫同士を馴らすというより

飼育管理する人が2匹の管理に「慣れる」という

事をイメージすると良いと思います。

大きい猫同士が同じ縄張りで仲良く過ごすという

事はあまりないです^^

(猫の個体差も大きいですが・・・)

折り合いをつけて過ごしてるだけなので

(人間の社会と同じですw)

少しバランスが崩れただけで飼育状況は悪化します。

猫や犬などに人間側の期待を必要以上に

求めないでください。

ネットでもメディアでも異種動物同士の仲のよさや

仲の良い多頭飼育を紹介したり

小さな子供と楽しく暮らしてるように見せてるものが多いですが

「光の当たる一部分です^^」

稀だから興味を引くだけです。

 

 

多頭飼育当事者一代表として

光の当たる一部分よりも

「影の方がとても濃い」

現場からは以上です。

 

 闇を覗き見る京ちゃん ↑

寝転がってチラ見してるがこの猫も多頭飼育に向いてない

「ツン切れ」固体。故に個室を持つ女王様・・・・。

 

個で世話するぶんには個性的で面白い良い子です^^

1匹しか飼育しないし面白い固体を希望の方

お待ちしてます^^

京ちゃんの京は凶暴の「キョウ」ちゃんです。

動物のお医者さんでも「キョウ」さんって鶏居ましたね・・。

ケンさんも居たよね。危険の「ケン」さんなw

 

 

 

6月の「猫の譲渡会」は

6月24日です。

1ヶ月位先ですので

闇を覗いて見たい業の深い方は

こちらで保護猫カフェやっております^^

見学、来店お待ちしてます^^

宜しくお願いします^^

 猫カフェホームページ

完全予約制ですのでメールにて

ご連絡ください^^

宜しくお願いします^^

 

飼い主募集中の猫たくさんいます。
 
ペットのおうち」サイトに掲載していますので、ぜひご覧下さい。



沢山の人に見てもらって、素敵なご縁がありますように

ランキングに参加してまーす

 
 

 
猫 里親募集ランキング←文字をクリック!
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 

 

 



最新の画像もっと見る