ねこにゃらーず@広報

猫の譲渡会やイベントの告知です♪里親募集中の猫たちも紹介します♪

11月25日(水)のつぶやき

2015年11月26日 | ツイッター

場当たり的な「優しさ」というやつを今思い出して相容れない苛立ちを感じてる。イベントで啓蒙として保健所で殺処分される犬猫のパネル展示してるとソレを見て「ひどいな・・」と呟く来場者に身内が「可哀想だから見なくて良いですよ。」
・・・・・はあ?????何の為に展示してんだ?

1 件 リツイートされました

@NekoNyarazu その殺処分の様子を撮影した人や処分する人がどんだけ辛い思いをしてると思ってんだ?
「動物愛護センター」なんて名前つけて実態は殺処分場という現状を認知させる為やってるし。臭い物にふたをしてる限り現実は伝わらないじゃないか!!

1 件 リツイートされました

@NekoNyarazu 心を痛めてる人だけがその現実に向き合うなんていつまで経っても先人が頑張って道筋を作ってきた動物愛護を蔑ろにしてるし閉ざすような「場当たり的な優しい言葉」に意味は無い!!!と非常に憤怒。

1 件 リツイートされました

@NekoNyarazu 動物愛護してる人は狭義にひどいものを見せ付けてると非難してるが「現実」だからな。
それが「酷い」「残酷」「見たくない」ものなら考えろといつも感じる。
思考停止して感情論で終わらせるなと。

2 件 リツイートされました

14年間「実験動物」として生かされた、3匹のビーグル犬が自由になった瞬間 tabi-labo.com/213841/beaglef… @tabilabo_newsさんから

2 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚤の駆除剤について | トップ | 11月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ツイッター」カテゴリの最新記事