NORIKO CLASSICBALLET STUDIO 「NEIGE」

ノリコ クラシックバレエ スタジオ「ネイジュ」オフィシャル・ブログ

はてさて・・のその後

2010-06-18 10:15:01 | 日記
しその葉が4cmくらいまで大きくなりました!(・・と言ってもまだまだベビーちゃんですが
既にしその葉の形になっているのがおわかりでしょーか?
結構感動ものです

で、芽がたくさん出てきたので間引きをしました。

摘み取った芽は貝割れ大根のようです。捨てるのももったいないと思い食べてみると、ちゃんとしその味がするんですよ。

ちっこくても「しその葉」
立派なもんだと、またまた感動しました

きょーこ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 蒸し暑いですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~〓 (みほ)
2010-06-18 21:13:04
凄いです
かわいぃです

小さくとも、『しその葉』のカタチをしているではありませんか!ギザギザ葉っぱ(嬉)

間引き『ミニミニしそ』
カイワレみたいだなんて…可愛過ぎ

良かったですね
元気に育ってくれて…。何だか、私も嬉しいです

それにしても…
私は、『しそ』が大好きなんです!
素麺、冷やしうどん、スパゲッティー、キャベツ&茗荷&しその塩揉み…あぁ、食べたい

返信する
順調!順調! (Noriko)
2010-06-18 22:24:27
ホンと凄い~
しばらく・・暑い日が続いたし!しその葉だぁ~
きょーこ宅の収穫祭ある時、お知らせ下さい
きょーこさん楽しみですね
返信する
そうそう! (きょーこ)
2010-06-19 14:10:15
夏は茗荷もかかせないですよね

小さい頃に茗荷を食べ過ぎると「忘れっぽくなる」と言われませんでしたか?
今も食べる時にその言葉が頭をよぎるんですけど、既に遅いわとバックバク食べてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事